武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん

今日の夜ご飯は久々に自分で煮たおでん。

おでん

自分で、といっても、大根、じゃがいも、こんにゃくなどの下ゆで、ゆで卵作成して、
おでんの素と一緒に煮ただけなのですが。。

40分くらい煮たけど、味のしみこみがいまいちだったなぁ。
一晩おいて、明日にはもっとおいしくなっているかなぁ、と期待。


先週は二つお客さんと打ち合わせがありました。
木曜日の午後からの報告書ができたのが、当日のほんとに出かける直前。

一応、その前日も22時頃まで会社にいたり、帰宅後も続けて自宅作業。
さらにその前々日も家で夜中ずっとやったりはしていたのですがねー。
まあ、なんという一夜漬け対応(笑)。(笑い事ではないですが。)

なんとか、間に合ったのでよかったことにしておこうー。

金曜日は、愛知県に出張でした。
朝7時すきの新幹線で10時から打合せしてお昼に終了。

帰りの新幹線で30分ほど机の上で書き物していたら、めちゃくちゃ気分悪くなってしまって、
新幹線降りたら2時半くらいだったので、まだまだ会社に行ける時間だったけど
断念し、帰宅して横になっていました。

・・新幹線の中では仕事しないことだね。

新幹線でその30分仕事しないで寝ていたら、その後会社行けて30分以上は働けたでしょう。


冷え性は変わりませんが、家にいる時は防寒対策ばっちしで、腹巻きや靴下愛用で、
最近は結構足が温かいことも増えました。

コーヒーは冷えやすいとか?で最近は紅茶、ウーロン茶へ変更です。
一日2杯は飲んでたものなぁ。

最近の変わってのお悩み。。それは便秘。

薬に頼るほどの重症ではないので、とりあえず食事で食物繊維を取りましょう!!ってことで、
まず、頑張って料理する機会を増やしてます(笑)。

きのこ、芋、海草、フルーツなどがいいらしいですね。

バナナも良いらしいので、生バナナの他にこんなものにもトライ。
バナナチップス

まあ、普通にうまいです。カロリーが高いので危険ですね。

他のドライフルーツにも挑戦してみたいと思ってます


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/16(日) 20:08:25|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買い物でリフレッシュ | ホーム | いつもの帰省>>

コメント

便秘かぁ~。。。

食生活で便秘対応なんて偉い!
私は・・・効いているかどうか解りませんが・・・
サプリとヨーグルトと朝ストレッチかなぁ?

とりあえず・・・年齢から来る衰え?と戦う毎日であります。。(苦笑)
  1. 2011/01/17(月) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 便秘かぁ~。。。

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> 食生活で便秘対応なんて偉い!
> 私は・・・効いているかどうか解りませんが・・・
> サプリとヨーグルトと朝ストレッチかなぁ?
>
> とりあえず・・・年齢から来る衰え?と戦う毎日であります。。(苦笑)

やっぱ、サプリっていいんですかねー?
食生活の改善!とは思いつつ、、なかなか続けるのは大変だなぁと、
そういう助けも欲しいなぁと思ったり(笑)。

ヨーグルトは手軽でいいですよねぇ!
我が家も常に冷蔵庫に入ってます。



  1. 2011/01/20(木) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/415-aa2d2e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

