武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの帰省

年があけましたねー。我が家はいつもと変わらぬ帰省(だんな実家@富山、わたくし実家@金沢)で
帰省してきました。

今回は3泊しかしなかったです。会社は今日からですが、保育園が休みなので、親も最後の休暇。
自宅で洗濯などなど、他にもいろいろ用事すませました。今は次男が昼寝してます。

電車で帰省しましたけど、正解だったかも。北陸は雪がそこそこありました。
寒さもハンパ無く・・。ええ。

電車の中から見えた海。
うみ



毎度のことながら、、大好きな回転寿司へ。。回らない寿司は高いので回るもののみ!
もりもり寿司ー金沢駅前

新幹線が運んでくれるんですよ-。
新幹線が運んでくれる

こども大喜び
「わあー!新幹線が運んでくるよ-!!」「あ!また新幹線来たよ-!!」てな感じで盛り上がります。



実はさいしょ「まいもん寿司」(回転寿司です)に行ってみたのですがね。

5:30で、すでに1時間30分待ち!
これは無理だ、とあきらめて駅前の「もりもり寿司」へいったのです。

これがまいもん寿司ね。ちょっとお高いそうですが・・すごい人気みたいです。
まいもん寿司

もりもり寿司だって、超おいしんですよ、でも20分くらい待ちで入れました。ラッキー。

うーん、、帰省のたびに、自分休養を追い求める傾向が年々強くなってきていますねー(苦笑)。




話は変わりますが・・。

最近、手足が冷えて冷えてねー。かなり辛いんですわー。年々悪化しているのかも。

夜寝るときは、次男と添い寝します。
はじめ布団に入ったとき、次男も手足が冷たいのですが、あっ!という間にぽかぽかの手足になって、すやーっと寝ている。。

一方のわたくしといえば、もこもこの靴下をはいているのに、一向に暖かくならず、つめたーーーいまんまの足。
手もひんやり。手をこすったりしても全く暖まらない。なんなんだ。

なんというか、、年齢の違い?代謝の違い?みたいなものを感じた瞬間でした(笑)。


そんなわけで、、今日からショウガ湯飲んでみようと思います。暖まるといいなぁー




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/01/04(火) 14:51:12|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おでん | ホーム | クリスマスプレゼント>>

コメント

帰省お疲れ様?

お正月休みの帰省、お疲れ様でした。満喫できた?
私は満喫!!したかなぁ~?
もっと長くお休みしたかったかも。。(汗)

電車のおすし屋さん、楽しそうですね。
お仕事もいいテンポでありますように~!
  1. 2011/01/11(火) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 帰省お疲れ様?

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> お正月休みの帰省、お疲れ様でした。満喫できた?
はい!ゆっくりできました。・・自分実家で(笑)

> 私は満喫!!したかなぁ~?
> もっと長くお休みしたかったかも。。(汗)

悠さんちの恒例の冬のご旅行、今回も盛りだくさんで楽しまれたご様子でしたねー!
うらやましいです~。
・・とうらやましがってばかりで、、アクションできないわたくしです(苦笑)。
まずは、子供のパスポート取りに行くことからかな(笑)。


> 電車のおすし屋さん、楽しそうですね。
> お仕事もいいテンポでありますように~!

はい!ほどほどに頑張ります~。。


  1. 2011/01/13(木) 05:26:15 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/413-5854a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

