武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

子供たちへのクリスマスプレゼントです。

長男(小一)には腕時計。
次男(2歳)にはバイキン城のおもちゃ。
これです。
Xmasプレゼント


バイキンマンのおもちゃは「かぶかぶバイキン城」っていいます。

黒ひげ危機一髪みたいなものでして、
バイキンマンの歯を一本一本押していきます。当たり(ハズレ?)が一本あって、それを押すと、
バイキンマンの口が閉じてびっくり!っていうゲームです。

口が閉じてもほんとには指が挟まらないようになっています。痛くありませんので大丈夫。


で、これ、アンパンマンのHPでバーチャルで遊べるのですね。

そのHPで次男が大興奮で遊んでいたので、本物を買ったら、、

「怖いからイヤ。。」だそう。

全く遊ばない(笑)。上の子がちょっと遊んでおしまい・・・。

ま、いいさ。そんなものよねぇ・・・。



23日のお休みには、仕事に行こうと思ったら次男が付いてくる!といいはるので、
仕事道具を取りにいって家でやろうと思い直しまして、
それなら次男も連れて行こう!と会社に連れて行きました。

たまたま、近くの席の方は誰も出社していなかったので、幸いでした。

わたしが仕事の書類など準備している間、30分くらい、肉まんを食べながらいい子に待っていました。
えらい。

前に一度上の子と下の子両方連れて行ったことあるんだけど、
会社に行ったら、めっちゃ人が居て、これはフロアに連れて入れない、、と。

で、女子更衣室というか、ロッカーですね。
そこに二人を入れて30分だけ!と焦って書類準備していたけど、
2,3回、「わーん!!」と下の子の泣声が聞こえてきてダッシュしてロッカーへ行く。。ということ
がありました(笑)。

それは、2歳になった直後くらいだったかなー。

なので、今回はずいぶん大きくなってしっかりしたなぁ、と思ったりしました。


会社で用事を済ませてから、表参道の「こどもの国」に出かけました。

結局終わりの時間までフルで遊んで、帰りはもうまっくら。

表参道のイルミネーション

イルミネーションが綺麗でした。人がすごい多かった。。





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/12/27(月) 01:26:05|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いつもの帰省 | ホーム | 魔の二歳児>>

コメント

うちも~

何か子供たちだけで遊べる簡単なゲームを探していたとき、ワニのやつとかこのばいきんまんとか見つけて聞いたら「怖い~」だそうで、うちもだめでした。
ドキンちゃんあたりで作ってくれるとかわいくていいんだけどね~。
  1. 2010/12/29(水) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

Re: うちも~

かっちんさん、こんにちはー。コメントありがとうございます。

2歳、3歳さんには、意外と怖いようだねー。
バイキンマンは音楽も結構ドキドキをあおる感じで、それも怖さかも。

でも、上の子(7歳)は逆に全く怖くないみたいで、バンバン歯を押して「ふーん。」くらいな感じで(笑)。

4歳くらいで心から楽しめるってことかしら~?

  1. 2010/12/29(水) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/412-071399d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。