武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もまた・・

今年もまた・・なのですが、保育園でお腹の風邪が出始めました。

嘔吐+下痢の風邪ですね。

次男(2歳9ヶ月)も早速かかりまして(笑)、、

夜中に突然の嘔吐からはじまって、一時間おきくらいに3回嘔吐。しかも寝ながら。

その明けた朝から下痢が始まりました。

熱は上がらないのが幸いですが。

診察されるとまず指示は「食べさせないでね」「水分も口をしめらす程度でね」。
それと吐き気止め(座薬)と整腸剤(のみ薬)が処方されました。


保育園は2日お休み。
正確には、、一日半かな。
一日休んだらなんだか元気になったようだったので、
次の日保育園行かせたらお昼ご飯で吐いてしまい園から呼び出されました。


でも、ずいぶん強くなったなぁと思うのは、嘔吐、下痢の回数が少なく立ち直ったことですね。
0,1歳のころに比べれば軽く済んでる気がします。

大人ももらわないように、、、手洗い気をつけてます。

久々に何も予定のない週末です。掃除しよー。



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/11/11(木) 03:19:48|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピアノを買うことにしてしまいました(笑) | ホーム | インド出張行ってきました>>

コメント

お大事にね~!!

ありゃりゃ。。。
次男坊君、風邪ですか・・・。そりゃ辛いよねぇ~。
お大事にね。
うつされませんように!

我が屋もそろそろ厳戒態勢?です。
出張の際にはマスク必須ざんすよん☆
  1. 2010/11/13(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: お大事にね~!!

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます。

毎年恒例の風邪なんですよ~。

> 我が屋もそろそろ厳戒態勢?です。
> 出張の際にはマスク必須ざんすよん☆

確かに-。必須ですね!新幹線とか飛行機とかもろうつっちゃいますね・・・。
出張続き、ほんとにお疲れさまです。お体気をつけて下さいねー。


  1. 2010/11/14(日) 16:11:47 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/409-a0dcf346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

