武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休は東京観光

3連休ですね、前半はあいにくのお天気でしたが、後半持ち直しましたね。

土曜日から夫の両親+おいっこ(小4年生)が遠方から遊びに来たので、東京観光に行ってきました。

前日になっても、掃除たいしてしなかったのですが・・。

前日、当日になっても夫が掃除に参加しないのは全く持って納得いかない。

自分の親だからそんなに綺麗になってなくてもいいんだ、と彼は思っているのでしょうけどね。

非常に不満だったので、ここで愚痴っています(笑)。



だったら呼ぶなと言いたい。

呼ぶなら、自分の時間を費やし、自分の手を使って綺麗にしてお迎えするべきでしょう。


・・ま、、そもそも、日々ちゃんと掃除してあれば何の問題もないんですけど(恥)。。


とりあえず、なんとなく掃除した程度でおじいちゃんたちをお迎えしました。



で、東京タワー、お台場のフジテレビなどなど観光し

東京タワーは150mの展望台まで、階段で行けます!というので、チャレンジしてみました。
こういう感じで外の階段です。ここは95段地点ですね。

101010_1308~01

こういう感じで見えます。
101010_1310~01

531段の表示。600段まであがると到着で、このようなカードをもらえます。
101010_1317~01
101012_1941~01

結構汗だくになりました。きつかったです。。



それから、その後は、
最後は東京駅から出ています「スカイバス」のスカイツリーコースなるものに行ってきました。
赤い二階建てのバスでオープンになっている観光バスです。

101010_1536~01
101010_1548~03

建設中のスカイツリー、この日は490mくらいと説明がありました。


このコースでは、短いですが、高速にも乗りますんで、スリル満点でした。。

約70分くらいのコースだったので、途中で長男といとこくん(小4)はバスの中ですやすや。


とってもいい天気で風も気持ちよく、すごく楽しかったです!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/12(火) 19:56:59|
  2. 結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めてのインド | ホーム | 10月になって・・>>

コメント

親の来訪

大変にご無沙汰しております。

ウチも連休中に親が来たので、当日の朝に慌てて掃除でした。
普段から掃除すればよい、というのは頭ではわかるんですが、
全然実践が伴わない我が家です(笑)

東京タワー、子供の頃以来長いこと行ってません。
展望台まで階段コースがあるんですねー。
健康的でよさそうですが、マネできないです。

以前、六本木ヒルズの避難訓練で28階から2階まで
非常階段を下りたんですが、
次の日、ひざがかくかくだったので・・・(苦笑
  1. 2010/10/14(木) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

わざわざ登るなんて!?

××の高好きなので・・・。東京タワーに行くと楽しめそうですが。。。
階段はイヤだなぁ~。。(笑)

16Fにある現在のオフィスから階段で降りた時には軽く筋肉通になりましたっけ。。。(苦笑)

ちなみに二階建てバス、チョコチョコオフィス近所で見かけます。乗ったことは・・・ありません。(笑)
  1. 2010/10/14(木) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 親の来訪

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> ウチも連休中に親が来たので、当日の朝に慌てて掃除でした。
> 普段から掃除すればよい、というのは頭ではわかるんですが、
> 全然実践が伴わない我が家です(笑)

ayaさんとこも来客でしたかぁ、お客さんが来る日はやっぱ掃除しなくちゃ!と思いますよね。。
毎日は・・、うーん、、とうてい無理です(笑)


> 東京タワー、子供の頃以来長いこと行ってません。
> 展望台まで階段コースがあるんですねー。
> 健康的でよさそうですが、マネできないです。

結構きつかったです。。次の日筋肉痛でした(笑)。


> 以前、六本木ヒルズの避難訓練で28階から2階まで
> 非常階段を下りたんですが、
> 次の日、ひざがかくかくだったので・・・(苦笑

おおー、28階からですかー、かなりなものですねぇ。。
避難訓練もそこまでくると立派なエクササイズですねぇー。



  1. 2010/10/18(月) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: わざわざ登るなんて!?

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> ××の高好きなので・・・。東京タワーに行くと楽しめそうですが。。。
> 階段はイヤだなぁ~。。(笑)

ピンクの不思議なキャラクター のっぽんがいますよ-。
階段は大人には相当なきつさが・・。もちろん、翌日筋肉痛でした(笑)。

> 16Fにある現在のオフィスから階段で降りた時には軽く筋肉通になりましたっけ。。。(苦笑)

鍛えていらっしゃるもちださんでも、そうですかぁ?
やはり階段って結構な運動量になるんですねぇ。。


> ちなみに二階建てバス、チョコチョコオフィス近所で見かけます。乗ったことは・・・ありません。(笑)

あ!そうですよねー。
今の季節は暑すぎず、寒すぎず、なかなか気持ちよかったです。
ガイドさんの説明では、雨でも決行されるので、カッパ着て乗るらしいですが、かなり
辛いそうですよ(そりゃそうだ。。。)



  1. 2010/10/18(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/405-8a1ef952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

