武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月になって・・

急に涼しくなって、すっかり秋ですねー。

我が家もなんとかぼちぼちとやっております。

すごーい寒くなった数日で、2歳の次男は即ハナタレになっていましたが、
薬をもらったら結構すぐに効いて、熱なども出さずに毎日元気に保育園に行っています。

うちにある電子ピアノ(クラビノーバ)、購入して13年くらいかな。
記憶が不確かですが、数年前から、一音だけ音がでなかったんですね。
それが、いよいよというのか、、最近さらに2音ほど音がでなくなってしまって・・。
今は3つの音がでない。

これ、結構気持ち悪いです。

弾いてもそこのところだけ無音(笑)。

ちなみに長男はまだあんまり使わない音域なので、長男の練習にはあまり問題ないです。


たいして弾いてなかったから、たぶん長持ちしていた方なのかもしれないのですが・・。


そんなわけで、今、ものすごいピアノが欲しくなってしまってます。ええ。

衝動買いできる価格ではないので、よく考えましょう~!!

と思いつつ、、うちは車も持ってないし、他に大きな買い物もしてないし、
言い訳し、いろいろ調査中。

マンションなので防音室もいるかも。これがまた高いんだなー。ピアノ以上に高いとも言う(笑)。



さてさて、どうなるかなー。。


先週、久しぶりに長男の親友Rくんとこどもの城に遊びに行ってきました。

次男も「おかあさんと行く!」と言っていましたが、彼がくると、どうしても彼が中心になっちゃって、
みんなが彼に合わせることになって、RくんやRくんママは気にしていないと思われるんだけど、
長男がフラストレーション気味なのです。。

で、次男はちょっとかわいそうでしたけど、おとうさんと次男で出かけてもらいました。

結果的には、おとうさんとの時間を楽しんだようなので、よかったかも。
「おとうさんと、うどん食べたの-」などと報告してくれたり。


その長男6歳(小1)、大人の歯が生えてきました!!

その話をしていたら、次男が自分の歯をさわりながら「これ、おとなの歯!」と一言(笑)。。

なんでも兄と自分は同等と思っている2歳児なのです。。

長男の歯ブラシ、これまで以上に頑張らなくてはねーー。


ちょっと忙しくなってきたので、明日は早く出社です。ねまーす。。

























スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/06(水) 00:46:24|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3連休は東京観光 | ホーム | 布団を洗う。>>

コメント

ピアノかぁ~。。。

電子ピアノ-->ピアノ化計画、どうなりましたか?
我が家は両隣にピアノがあるらしいけれど・・・
狭くなるから!?我が家にはデカもの楽器はありません。

しかも・・・電子ピアノを嫌がるワガママ者が若干1名いらっしゃるので・・・。
知ってた?多分、彼はピアノ上手なんだよぉ~!?
(ん?過去形か?)

音楽、楽しいよね?
  1. 2010/10/07(木) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: ピアノかぁ~。。。

もちださん、こんにちは!
コメントありがとうございます!


> 電子ピアノ-->ピアノ化計画、どうなりましたか?

はい!とりあえず、ピアノの先生にピアノやさんを紹介してもらって、
今度見に行くことになりました! とっても楽しみです。


> 我が家は両隣にピアノがあるらしいけれど・・・
> 狭くなるから!?我が家にはデカもの楽器はありません。

お隣にピアノですか、夜にそんなに弾かれなければ気にならないのでしょうかね?
たしかにめちゃくちゃ場所とりますよねー。
うちもそこがネックで、一体どうやって防音室まで置こうかと悩ましいです。
居住スペースが非常に失われる覚悟が持てれば(笑)。。


> しかも・・・電子ピアノを嫌がるワガママ者が若干1名いらっしゃるので・・・。
> 知ってた?多分、彼はピアノ上手なんだよぉ~!?
> (ん?過去形か?)
>
> 音楽、楽しいよね?

ええー!!まじですかぁ~!?知りませんでしたっ!
どんな曲を弾かれるんでしょ!

是非いつかお聴かせいただきたいものですぅ。


  1. 2010/10/09(土) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/404-7cd0294a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

