武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布団を洗う。

今日は雨で寒いくらいでしたね。

長男(小1)が二日前くらいに珍しくおねしょをしてしまいまして、
干したりしたのですが、いまいちで、しばし自分のお布団は使わずお客さんの布団を使っていました。

布団を洗いたい!!と思いまして、いろいろ調べました。

自宅で洗う、クリーニングに出す、という方法もありますが、
自宅の洗濯機ではやはり無理で、まったく布団が入りきらない。
クリーニングに出すと一枚4000円とか?、すごい高いし。。

で、結局ですねー、コインランドリーにしました!

「布団洗えます」みたいなのがちゃんと書いてあるんですね-。

でも、コインランドリーって意外に場所が分からないもんだなぁ、と思いました。
ネットで調べてもなんだかはっきり書いてないし。

雨の中、自転車でふとん運んで洗ってきましたよー。。

日医大グラウンドの裏手で、中原街道に向かって行くと、ローソンがあるんだけど、
そのローソンの手前くらいにありました。

コインランドリー、コインシャワーって店で、
洗濯機は奥にも何台かあったですが、入口にほんと巨大な業務用の洗濯機があって、
布団洗えます!!って書いてありました。

洗濯機は17kg、22kg対応。乾燥機は25kgが2台。
大きさが、すごかったですー。
洗剤も自動で入るので持参不要だし。

布団一枚だと、せいぜい3kgくらいなので、22kg対応の洗濯機を8kgコースで使用する、
というやり方で洗えました。500円です。やすいーー。

乾燥機は12分やったんだけど、いまいち乾いていなかったね、もう少しやればよかった。
25kg乾燥機は6分で100円です。

お安く、すっかり綺麗になったお布団に大満足です






































テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/24(金) 00:59:46|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月になって・・ | ホーム | 秩父お出かけ!パレオエクスプレス乗車。>>

コメント

気になっていたんだけど・・・

お布団も洗えるコインランドリー。
以前から気になっていましたが、未だにチャレンジしたことありません。

いいなぁ~v-81
サッパリとしたお布団って。
でもキッカケがないとやる気にはなりませんよね。
雨の中、お疲れ様でしたぁ~(^^)

  1. 2010/09/27(月) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #-
  4. [ 編集]

なかなかやりませんよねー

もちださん、こんにちは~。コメントありがとうございます!

おふとん洗濯なんてなかなかやりませんよねー。持っていくのがやはりちと面倒ですが、綺麗になった子供布団を見て自分のもやりたいと思いはしましたよ。

・・が、面倒で実行には至っておりませんね(汗)。

最近は天気も悪く布団干すのも難しいですね~。
  1. 2010/10/01(金) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/402-2094f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

