武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観行ってきました!

今日は長男(小1)の授業参観があり行って来ました。

仕事は半休しました。

行く前は「参観日行った方がいいよね?」と聞くと
「どっちでもいいー」などと行っていたのですが、
わたしが来ているのを見つけると、めちゃスマイルで手を振っていましたので、
やっぱり行ってよかったなぁと思いました。



授業終了後は保護者会がありました。

1年生なので、今度初めてもらう予定の成績表(通信簿)の説明がメイン。

今は、通信簿とは呼ばないんですね、「のびゆくすがた」というらしい。。ふーん。

評価の説明などがありました。







そうそう、今朝は次男坊がお手柄でした。

次男の保育園では月に一度、ちょっとした遠足に行きます。
遠足といっても近所の公園とかなんですけどね。

一応おにぎりをリュックに入れて持ってくるなど、いつもとは違う用意があるんです。
今日がその日でした。

それをすっかり忘れてて、家を出ようとしていた時に次男が、

「〇〇ちゃん(自分の名前ね)、リュック持っていくー」と。

・・はっ!

忘れてたー!

今日は遠足の日だった!!

と、その言葉で思い出しまして、慌てておにぎり作りました。


えらいなー、次男。




プチダイエットは継続しています。

万歩計も活用中!!

今日は学校に行ったりしたので、たくさん歩けました!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/16(木) 22:56:45|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秩父お出かけ!パレオエクスプレス乗車。 | ホーム | スポーツ観戦 ラグビー&アメフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/400-63547c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

