武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツ観戦 ラグビー&アメフト

9月に入ってスポーツ観戦 二つ行ってきました。

サッカーとかのようなメジャーなスポーツではないのですが(汗)、、


9/3(金) ラグビー 東芝 vs 三洋 @ 秩父宮

平日の夕方でしたが、開幕戦ということで、ものすごい人でした。
ラグビーってこんなに人気あったの?と思うほど。

100903_秩父宮

こんな感じでした。


平日なので仕事終わり&子連れ。

とりあえずビール飲んで(←それが目的か?!)ほっ・・として。。
ラグビーは初観戦で、もちろんルール知らない(そんなんばっか)状態。

でも、パスがぽんぽんと通っていくのとか、走り抜けてトライする、くらいは分かりましたし、
一応大きな画面でリプレイしたり、ファウルがあったらその説明が出たり、
初心者にも優しい環境でした。

見せ場では、観客が「おおおー!」と盛り上がっていましたが、
鳴り物とか、歌うたって応援とか、ほとんどないんですね。

すごい淡々とでも、良いプレーや際どい場面には、どよめきや歓声が上がるという、
なんともシンプルな観戦が好ましく感じもしましたね。




そして、本日 アメフトです。
味の素スタジアムのよこっちょにある「アミノバイタル フィールド」なる場所で、
相模原ライズ vs 電通キャタピラーズ

100912_RISE@アミノバイタル



お昼の一番暑い時間帯、結構辛かったねー。
自動販売機のお茶とか、水が全部売り切れてるし、補充して欲しかったなぁ。。

横の味の素スタジアムではレッズvsFC東京のサッカーの試合があったようで、
すごい人、行列でした。19時からなのに12時とかにもうめちゃくちゃ列になってるってどういうことよ、、。


それはさておき。

一応、RISEの勝利でしたけど、結構押されていましたね。

アメフトの試合は結構にぎやかです。音楽とかなっているし、リアリーダーのみなさんが、ずーっと
踊ったり、応援のかけ声をかけたりしています。

今日のアメフトは、トップリーグではないからですけど、
観客がすごーく少ないのでねー(笑)。


アメフトのルール、未だになんとなくしか理解していませんが、結構楽しめました!





















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/12(日) 23:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<授業参観行ってきました! | ホーム | 万歩計買ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/399-3e1aeda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

