武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歩計買ってみた

2週間ほど前、万歩計を買ってみました。

一応毎日身につけて出勤してみてます。

日によるのですが、平均すると6000~7000歩ってとこかな。

いろいろ移動した日はやはりたくさん歩いていて13000歩って日も。

逆に、机にすわりっぱなしだった日は4000ちょっととか。

運動不足が気になります・・。(ってか体重がねー。。)

がんばって階段使ってますよー(笑)。

1キロくらい減ったような、でも、ビールやめなくちゃ効果ないかもねー(苦笑)。

(といいつつ、今も飲みながら書いている、だめだねぇ・・。)



長男の小学校ももう普通に始まりまして、給食も始まったのでお弁当生活終了です。

先週も草むしりに行ってきましたし、来週はまた参観日。


それが、結構大事なミーティングが入るかも、ということで、一旦は参観日に行くのあきらめたのですが、
しばし悶々とする日々。

ほんとに行かなくていいのかー? 

たかが参観日。行かなくても死ぬわけじゃない。旦那が代わりに行ってくれるし、とか。

言い訳してたけど、もう一度本当にどうしたいのか??問うてみまして、、


心変わり(笑)。


以前もかいたけれど、自分の低学年時に親が来なかった参観日の寂しさを思い出すと、


心苦しいところではありますが、いろいろ周囲にお願いしまして、なんとか休みをゲットしました。


ミーティングの時間を前日にセットしてもらったり。
でも、それ自体は割と可能なことであったため、そんなにむちゃくちゃなお願いしたわけではなかったんです。


でも、なんというのでしょうね、仕事と子供と究極どっち取るの?と試されたような気持ちがして、

どたんばでサラリーマンらしく仕事を取るべきではないかなど、という価値観を少し持ってしまったのか、
いや、単純に自分自身がその仕事が自分にとっての非常に重要であることを感じているからこそ、
が一番の理由だったと思います。

なんでそういうイベントが重なるんだろう-アンラッキーだなぁってことなんですが。


あいも変わらず、軸がぶれぶれなわたくしです。


でも、きっと長男は喜んでくれるであろう、と信じて(笑)。
















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/09(木) 22:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スポーツ観戦 ラグビー&アメフト | ホーム | 初めてのキッザニア東京>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/398-0b085d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

