武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのキッザニア東京

先週末のことですが、キッザニア東京に遊びに行ってきました!


キッザニア東京っていうのは、
子供たちがいろいろなお仕事を体験し、それでお金(通貨はキッゾ!)をもらったり、
また、もらったキッゾで逆にバスに乗ったり、買い物をしたり、サービスを受けたりと、
社会の疑似体験ができるというところですね。遊園地という言葉は似合わないけど、レジャー施設の一種なんでしょうね。

豊洲駅にあるららぽーと内にありますが、ほんとにすごい人気のようで、
なかなか予約が取れないと聞いていました。


それが、たまたま友人が遠方から遊びに来てて、子連れで動物園でも行こうかねー、なんて
話していたのですが、その友人が前日にネットでチェックしていたら、キッザニアの
予約のマークが×(予約はもういっぱい)だったのが△(少しチケットあり)に変わっていたそうなのです!!

それで、その友人が電話したところ、なんとチケットが取れてしまったという・・。

うーん、なんて強運な方

ということで、友人のがんばりと強運のおかげで、我が家もキッザニアに入ることができることになりました。

こんな入口です。
キッザニア東京入口


朝8:40分くらいに着いたけど、もうすんごい行列でした。入場までの行列もすごかったし、
さらに、入れてから一番にやってみたかった「お菓子工場」
(by森永。ハイチュウを自分で作れて、それがもらえる
らしい!)はその時点ですでに3時間30分待ちですよー。びっくりでした。

お菓子工場はあきらめて、車の免許を取りに行き、レンタカーをかりることにしました。
キッザニア レンタカー

免許を取ると、レンタカーに乗れます。交通ルールを習って、試験もあるんですよー。。
長男(小1)も無事に免許をもらい、レンタカーに乗ってました。

レンタカーがガソリンを入れるところがあるのですが、
そのガソリンスタンドで働くのも子供たちでして、お客さんになったり、お店の人になったりして、
ロールプレイングするわけです。

つぎに挑戦したのが建設現場です。こちらは大林組のスカイツリー建設現場!!
キッザニア大林組

クレーンを動かして部品を持ち上げたり、楽しそうでした。

そのあともいろいろ挑戦し、順番待ちがそこそこありますが、いくつもお仕事体験しました。

車とかも2/3の大きさでつくってあって、実際に動くんです。はとバスや救急車、消防車などが
町を走っています。もちろん運転は大人のスタッフがして、その座席や荷台にお客さんや消防士に扮した
子供たちが乗っているわけです。

長男と友人の子供はもう大満足!!午後3時には総入れ替えなので、出なくてはいけないのですが、
「もっとやりたい!!」と未練いっぱいで出てきました。

かわいそうだったのは、次男2歳。こちらの施設3歳から有料で3歳から体験可能。

お仕事を一切体験できない次男は「○○ちゃんも(自分の名前ね)、くるま乗りたいなぁ・・」とつぶやいたり、
「もうすぐかえろう!!」とぐずってみたり、まぁまぁまぁ・・、とお菓子でごまかされたり
して辛い時間を我慢していました(笑)。



で、結局長男が半日いて貯まったキッゾは約50キッゾ。

お金がたまったら、デパート(三越)があるので、そちらで買い物したりできます。

そのウインドーに驚くべき高価なネックレスが展示されていました。

本物のネックレスなのでしょう、その額33,000キッゾ

うーん、一日いて50キッゾしかたまらないので、33,000って、、
一体どんだけ働かなくちゃいけないのか~!!



いやー、キッザニア東京、おもしろかったです

次は次男が3歳になったらまた行きたいな






スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/24(火) 23:47:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<万歩計買ってみた | ホーム | 金沢でこどもと遊ぶ!>>

コメント

いいなぁ~。キッザニア!!

かなり興味がある娯楽施設なのですが・・・入れない場所・・・それがキッザニア!!
子供がいないと入れないんですよね。。。
最初のキッザニアのこと知った時から興味大なのに。。。

タップリ楽しめてよかったですね。
すぐに次男坊君も楽しめるようになりますよん。
でも・・・予約取るのが大変か・・・(汗&苦笑)
  1. 2010/08/26(木) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: いいなぁ~。キッザニア!!

もちださん、こんにちはー!
コメントありがとうございます。

キッザニア、オープンした当初も結構話題になりましたよねー。
わたくしも行ってみたいとは思いつつ、初めて行けました。

大人は子供たちがお仕事しているすぐそばまでは立ち入れないので、
子供だけで体験するところがいいように思います。
そばにいると、ついつい口出したりしてしまいがちですが、
ちょっと離れたところから見守る感じで、それも新鮮でした。

また頑張って予約取りたいと思います~。

  1. 2010/08/31(火) 10:29:29 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/396-e3a80d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

