武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢でこどもと遊ぶ!

帰省して自分の食べたいものを食べてばかりでしたが、その合間に、子供たちと遊びに行ったりしましたよ。

まず、海ですね。北陸に台風4号がくる前で非常に天気の良い日でした。

家はたいてい内灘って海に行きます。去年と同じコース。。

海の写真とか同じだし(笑)
昨年も行った内灘の海、21世紀美術館

あ、ここに21世紀美術館のこともかいてるねー。


金沢市内に「忍者寺」と呼ばれているお寺があるんですよ。
といいつつ、わたしも一回しか行ったことないんだけどね。
かつて金沢に住んでいたころ、遠方から観光に遊びに来た友人が行きたいっていうから同行したことあります。

で、そこに行こう!と思い立ってですね。

小学生以上OK,未就学児はだめってことだったので、長男だけ連れて、次男は留守番ねー、と思いながら
予約の電話しました。そしたら・・・。

「一回入ったら40~50分出られません。
 小学生以上であればお断りはしておりませんが、静かにしていられるでしょうか?」とのこと。。

そ、そんな。。プレッシャーかかるわー。

静かにしていられるかもしれないが、いられないかもしれないなぁ、、と
長男(小1)の顔を見ながら、「じゃ、やめときます、、」としか言えませんでした(笑)。

で、忍者寺はあきらめて、、イオン関連の施設らしいですが、「ちびっこ学園」という
こどもを遊ばせる施設に出かけました。

こういう施設っていろんなところにあるかとは思いますが、

ちびっこ学園1

ボールたくさんで遊べたり、家ではできない遊びが楽しいですねー。
ちびっこ学園2


川崎でもこういうとこあって、何度か行ったりしたことあるのですが、
この施設は大きく違うところがありました!

これです!!

マッサージチェア ちびっこ学園!

マッサージチェアーなんですよ!

それと、親の休憩する場所もテーブルなどもあり、雑誌や漫画など豊富にあって、
ママさんたちが楽しげにおしゃべりをしていましたよ。

子供も遊べ、親はゆっくり、みたいなコンセプトなんでしょうね。


マッサージチェアーでマッサージしながら、次男がボールプールの滑り台を滑るのを眺めてました。
マッサージチェアーいいなぁ、欲しくなってきました。
夫の実家にあって、いくと必ず利用させていただいている(笑)。


こちらの施設、子供を見てくれる専門のスタッフがいるわけではないので、
子供から目を離さないで!ってかいてあります。
なので、あんまり漫画や雑誌に没頭するわけにもいかないですけどね。

なかなか楽しい施設でした!!


夏休みの後半から熱出していた次男ですが、
大変おりこうなことに(?)、保育園に行く日の朝にはちゃんと平熱に戻っており、
もしかして呼び出しかもとは思いつついかせたら、全く問題無く元気に過ごせました。

なんてエライやつなのだ~。








スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/19(木) 23:30:37|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めてのキッザニア東京 | ホーム | 金沢帰省 いろいろ食べてきたよ~>>

コメント

その昔、行きましたよん☆忍者寺

忍者寺、その昔行きました。
んと・・・微妙に歴史のウンチク説明が長いので・・・
好きなように歩き回れないんですよね~。

日本のお寺って、そゆ所が多くって。
ウンチクでお腹一杯でゲンナリ、グッタリしちゃうんですよねぇ~。

小学校の高学年にならないと・・・男の子は辛いかも?
どうしても興味惹かれると動いちゃいますもんね。

楽しい夏休み、ホントに楽しく過ごせてよかったですね!!
  1. 2010/08/22(日) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

もちださん、こんにちは~。

コメントありがとうございます!

忍者寺行かれましたか~。そうそう、お話をしてくれますよね!結構長いし。一回いけば十分かも(笑)
からくりの扉みたいなものがあったような・・。
夏休み満喫しました~。しばらく仕事復帰できない気分でしたが、ようやく日常に戻りました。

長男の学校ももうすぐ再開です!

  1. 2010/08/24(火) 17:44:49 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/394-ffa86a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

