武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢帰省 いろいろ食べてきたよ~

1週間、実家のある金沢へ帰省しまして、すっかりのんびりして来ました。
まあ、いつもながら、ほとんど家事もせずぐーたら。。

あ、一つだけ労働をしてきましたよ!

自分の部屋の掃除(笑)。

昔のノートや参考書、もう着ない(着れない?)服などを廃棄。

あと墓参りね。


これでもか!と、たくさん出かけてご飯食べてきました。。

「もりもり寿司」金沢駅前店、回転寿司です。

フォーラスという駅ビルの六階。新幹線がお寿司を運んでくれる!!というのを見たくて、
もちろんおいしい魚を食べたかったこともありますが。

7時過ぎに行きましたら、11組待ち!

受付をして本屋などうろうろして20分くらいして戻るとちょうど順番になっていました。

残念ながら、新幹線で運んでくれる席には座れず。

もりもり寿司0
もりもり寿司2もりもり寿司1

魚が大きくてしゃりは小さめでした。お魚うまいです。イクラが大粒でぷちぷち!
でも、金沢ってイクラの産地ではないよなぁ。。
ま、いいんです。とりあえず、非常においしかったです。。大満足だったです。

ピソリーノ:イタリアンのバイキング

すごい人気店のようでして、一年前も行ったら40分待ちと言われ、別の店に行きましたし。
今年は、ちょっと早めに行ったつもりでしたが、やはり30分待ち(笑)。
でも、ちょうど車に乗せていた次男が寝ていたのでそのまま待つことにし、お店に入ることができました。

高校時代の友人とのランチです。

ピソリーノ
ピソリーノランチ

ピザが大人向けで、子供たち食わず。。大人は好きな味かも。
バイキングなんだけど、パスタとピザは作って持ってきてくれて、
それも何枚でもいいらしい。すごいよねー。

子供たちは、カルボナーラをぱくぱく食べてました。

バイキングでデザートまでしっかりいただきました。

子連れが多かったなぁ。あれだけちゃんと焼いてておいしいピザが食べ放題
(時間無制限でのバイキングなので)とは人気なのが分かる気がしました。

8番らーめん

ここに行きたかったんだなー!北陸にしかないのか?石川県にしかないのか?

8番らーめんのお店
8番らーめん

野菜ラーメン、塩味と餃子のセット。

野菜がたくさん入っていて、うまいんですよー。

これも、高校生のころとかよく食べてたなぁと懐かしみつつ。。


おまけの第七餃子です。ホワイト15個ね!
第七餃子!

そういや、ホワイト餃子の横浜店って無くなっちゃったらしい、天王町に遊びに行こうと
調べていたときにネットで得た情報ですが。。

天王町のホワイト餃子結局行かなかったなぁ。。



てな感じで、食べて飲んでの1週間・・。結構満足です。あと何軒か行きたいとこあったけど。

いやーー、もちろん、体重計に乗る勇気はありませんよ~(笑)!!



しかも、ぐーたらし過ぎて、明日から仕事行く気持ちに全くなっていないところへ、
次男が昨日から熱出しちゃって、、保育園行けないかも。


明日の出社は結構きわどいなー。半日だけでも行かないとなー。





スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/16(月) 22:49:16|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<金沢でこどもと遊ぶ! | ホーム | お盆休み突入!>>

コメント

おいしいものいっぱいあるねぇ。おいしいもの食べると幸せ気分になれるよね。寿司なんてシャリがほとんどみえないじゃない!!!
ホワイト餃子ってチェーン店だったんだ!回数は少ないけど行きましたよ~。B級グルメ好き・・・。
もうないんだ、残念。
今日3歳未満無料のビュッフェに行ったら(私一人で連れていくとかなりお得!?)行列できてて断念。「たまには外食したい病」です。
次男君、大丈夫かな?お大事にね。
  1. 2010/08/18(水) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

金沢=旨い!!

その昔、母と一緒に旅行した時から私の中では”金沢=旨い”です。
超!単純!?

美味しいもの食べられて良かったね!次男坊君は・・・夏バテでしょか?お大事にね☆
  1. 2010/08/18(水) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

かっちんさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> おいしいものいっぱいあるねぇ。おいしいもの食べると幸せ気分になれるよね。寿司なんてシャリがほとんどみえないじゃない!!!

そうなんだよ~。。帰省したらやはり寿司は必ず食べに行ってしまいます!
何のために帰省しているのか、怪しいほどに、毎回、自分の食べたいものを食べに行くことに、
その予定を立てることに真剣です(笑)。


> ホワイト餃子ってチェーン店だったんだ!回数は少ないけど行きましたよ~。B級グルメ好き・・・。
> もうないんだ、残念。

おおー。行ってましたかぁ~。さすが!
B級グルメいいよねー、、ホワイト餃子は横浜は無くなったけど、関東のどこかにもまだあったような。
味は同じなのかしらね~??


> 今日3歳未満無料のビュッフェに行ったら(私一人で連れていくとかなりお得!?)行列できてて断念。「たまには外食したい病」です。

ははは^^。確かにお得だねー!
でも、人気の店ってすぐ行列だよね。。そうそう、たまには外食してリフレッシュしないと!


> 次男君、大丈夫かな?お大事にね。

ありがとう!元気になりました~!!
  1. 2010/08/19(木) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 金沢=旨い!!

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> その昔、母と一緒に旅行した時から私の中では”金沢=旨い”です。
> 超!単純!?

おおー、お母様と旅行されたことありましたか~。
わたしはもっぱらB級グルメ派ですが、お魚はやはり旨いと思います。
あと、値がはるので、何回か記念などで家族で行ったっきりですが、
料亭などでも感動ものの店もありますよー。

> 美味しいもの食べられて良かったね!次男坊君は・・・夏バテでしょか?お大事にね☆

ほんとに、満足して帰ってきました!
次男はやはり疲れとエアコンによる冷えかと。。もうすっかり元気です!!ありがとうございます。

  1. 2010/08/19(木) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/393-98b4cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

