武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み突入!

昨日からお盆休みで実家に帰省しています。

月曜日は仕事に行きましたが、案の定ドタバタで会社を出たのが七時半。
5時に出て子供のお迎え行くはずがダンナに急遽お願いしました。はあー。

うちの保育園の特徴かと思いますが、お盆あたりはまるまる一週間休みなんです。

かなり珍しいような気がします。認可園ならお盆もフルでやってるのかなぁと思うのですが、
うちは園のお休みに合わせて仕事を休む必要かあります。。

それが今週からなのでして、次男は夫とおうちで過ごしました。
長男は学童へ。
二人うちに居るのと一人だけとは全く負荷が違う(笑)。


それで、昨日は電車で帰省しました。やはり結構疲れましたねー。
でも、電車がそれほど混んでいなかったのは幸いでした。

上越新幹線で東京→越後湯沢、それから特急に乗り換えて金沢。
東京駅からだと、4時間半ってとこです。

金沢も東京と同じく暑いですが、
夏らしい遊びを少しはしようかと、、お出かけ計画中です!!

ま、、近場の海とかかな~・・・。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/11(水) 09:10:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<金沢帰省 いろいろ食べてきたよ~ | ホーム | CATSを見に行ってきました>>

コメント

お盆休みがお休みの保育園もあるんだぁ。保育士さんも休みたいもんねぇ。
うちの旦那はやすみどころかいつがピーク?という感じでお盆は終電コースのよう。
というわけでいつもと変わらずご近所の公園ばっかり行ってますわ・・。
移動は大変だろうけど、のんびり夏を満喫してきてね。
  1. 2010/08/11(水) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

かっちんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

> お盆休みがお休みの保育園もあるんだぁ。保育士さんも休みたいもんねぇ。

そうなんだよー、珍しいでしょ?
確かに先生たちはそれくらい休みが欲しいだろうねー。毎日大変な仕事だし・・。

> うちの旦那はやすみどころかいつがピーク?という感じでお盆は終電コースのよう。
> というわけでいつもと変わらずご近所の公園ばっかり行ってますわ・・。

あらら、だんなさまお忙しいのねー(涙)。。
公園いいよね^^。でもちょっと暑すぎるのと、日焼けが怖い??


> 移動は大変だろうけど、のんびり夏を満喫してきてね。
はーい!
昨日はめちゃ暑いなか、海行ってきましたよ!
  1. 2010/08/12(木) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

夏休み満喫中??

お盆休み、満喫してらっしゃるようで☆
いやぁ~。横浜暑くって大変です。
げんなりしてます。

しっかり楽しんで帰ってきてくださいねん☆
  1. 2010/08/15(日) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 夏休み満喫中??

もちださん、こんにちはー。
コメントありがとうございます!!

> お盆休み、満喫してらっしゃるようで☆

すっかりのんびりして帰ってきました!

> いやぁ~。横浜暑くって大変です。
> げんなりしてます。

そうですよねー!
今日、東京駅に着いたとき、絶対こっちの方が暑い!!って思っちゃいましたよ。
北陸も気温がかなり高い日もあったですが、
なんとなく暑さの種類が違うような気がしたりしました!


> しっかり楽しんで帰ってきてくださいねん☆
はーい!
非常に楽しみすぎたようで・・、明日から仕事という気持ちになれません(笑)。


  1. 2010/08/16(月) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/392-8717e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

