武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CATSを見に行ってきました

劇団四季のミュージカル「CATS」を見に行ってきました!

会場は、横浜のキャノンキャッツシアター。みなとみらい線の「新高島駅」から徒歩2分。

こんな入口です。
100807_1233~01

長男(小1)と長男のお友達のMちゃん、Mちゃんママ、わたくしの4人でした。


中に入るとこういう展示が。

100807_1414~01

子供だけでしたが、簡易のキャッツメイクしてくれるイベントがあったのに、
長男もMちゃんも「いやだ~」とやる気なし(笑)。

まわりを見ると、結構メイクしてもらっている子供たちがいましたよ!



たぶん3歳以上で入場可能でして、2歳の次男は入れません。入ってもじっと見てられないですしね。

次男はキャッツシアターのそばにある「アンパンマンミュージアム」へお父さんと遊びに行ってもらいました。


6歳の長男は、席について始まる前に、ぼそっと「怖いなぁ・・・」と(笑)。

暗くなったり、大きな音がするので、若干怖いらしい。。

実は、長男はCATS二回目。
一回目は4歳くらいかな。お父さんと五反田にあったころ見に行き、「怖い!」と言っていたらしく、
その経験もあり、始まる前からびびっておりました。
座高が上がって見やすくなるように、小さい子用にクッションを貸してくれるのですが、
そのクッションも「要らない。別によく見えなくていい。」となんとも後ろ向き・・。

あなたの席でも5000円してるんですけどー。


その横でMちゃんはケロッとしてましたけどね。。

わたくしはビデオで英語版のを見たことはあったのですが、
劇団四季自体初めて見まして、踊りのすばらしさに感動しました。。
あと、体型のすばらしさにも。。。みんなスタイルすごいね、プロなんだから当たり前なんですけど・・。


歌は四季の方でも鳥肌もののすごい人も一部いたけど、全体的に英語版のビデオの方がうまかった
ように思いました。

おそらく、ビデオは踊りながら歌う本番と異なり、
歌だけ別に録音しているのでしょうし、うまいのは当たり前なのかもしれません。

途中休憩20分をはさんて、全部で2時間半近く。

最初びびっていた長男も後半はのりのりで手拍子してて、
全部終了して会場に明かりがついた時「あ~、楽しかった!」と一言(笑)。

彼なりに怖いシーンもあったみたいですが(全然怖くないストーリーですよ!)、
最後は楽しんだようです。

大人は一人一万円(すごい後ろの席で!もっと前の席だと更に高額でしょう)なので、
そうそう頻繁には行けないかなぁと思いつつも、また観たいです。

夜はうちでみなでCATSビデオを再度鑑賞。

その横で、長男、次男がCATS踊りを真似た、不思議なダンスをしておりました! 
















スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/08(日) 12:04:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休み突入! | ホーム | 同期会 in 天王町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/391-2ee37c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。