武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同期会 in 天王町

昨日は、朝から夫が次男を連れてトーマスランドへお出かけ(お泊まり)で行ってくれて、
また、長男はキャンプ中ということで、珍しく一人で家にいる状態。

最低限の家事を終わらせて、半年ぶりに美容院へ行ってきました。

いちおう行きつけの美容院なのですが、一年に1、2回しか来ないのでねー。
毎回「お久しぶりです・・。」という挨拶から始まる(笑)。

そして、毎回強制縮毛をやります。
だいたい4~5時間くらいかかるんだけど、今回は早かった!
3時間半で終わったので。すばらしいぞ。

わたくし、強制縮毛が絶対必要なほど、くせ毛で困っている!ということではないのですが、
これをやるとほんとに朝の手入れしなくて済むので、わたしのような手抜き大好きなスボラ人間にぴったし!!
だと思うのです。

ブラッシングとかしなくてもサラサラだから、ラク。(それくらいしろってねぇ・・)


そして、夜は、横浜の天王町にある「上海飯店」という中華料理やさんに行ってきました

こちら、なんといっても、水餃子がおいしいんです!

これです。
上海飯店_水餃子

上海チャーハンも人気ありますよね。あんかけのチャーハンで、野菜いっぱい。
上海チャーハン

そして、こちらのお店、一品サービスで出してくれたりするんです。
かつて、よく行っていた頃は、スープをサービスでいただきました。
今回も麻婆豆腐をサービスいただきました。

麻婆豆腐

10年ぶりくらいに行ったのですが、とってもおいしくいただきました。

あ、むかしは、お父さんが調理していたけど、若いお兄さんに変わっていたよ、息子さんかしら。。


なんでわざわざ、、天王町へって言うと・・・、会社の同期(女子)会だったんです

入社した頃よく同期みんなでこのお店で食べてたので、久しぶりに行ってみよう!ってことで、
ほんととっても懐かしかったなぁ。
相変わらずあまりきれいでなく、変わってないなぁと妙な安心感が(笑)。


仕事の話、子供の話、だんなの話、いろいろと・・いやー、女子会は盛り上がるよねぇ

わたしが常々楽しみにしている、会社の先輩後輩の女子会もかな~り盛り上がるのですが、
同期女子というのはまた別な存在といいますか。でも、なかなか会えないので、今回久しぶりでした。

天王町_樽谷さん

二次会は樽屋さん、やはり天王町です。

ビールがおいしかった。オムレツもうまいんですよねー。
この辺になると料理の写真取り忘れてる(笑)。

案の定、結局終電まで飲んでるし。。


また企画したいと思います!


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/01(日) 23:26:26|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CATSを見に行ってきました | ホーム | 長男がお泊まり(キャンプ)に行きました!>>

コメント

天王町にいったのねぇ~。

同期会、楽しめて良かったねぇ~(^^)
今の家に引っ越してきてシバラクは天王町まで脚を伸ばしたけど・・・今はトンとご無沙汰です。

やっぱレディーストークは楽しいよねっ!!
お疲れ様でしたぁ~。
  1. 2010/08/02(月) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

お初です。
最後まで一緒にいた方の同期です。楽しかったよ~。最後しっかりしてたのに記憶が飛んでるとは思わなかった。
またよろしく~。
  1. 2010/08/04(水) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

Re: 天王町にいったのねぇ~。

もちださん、こんにちはー!
コメントありがとうございます。。

> 同期会、楽しめて良かったねぇ~(^^)
> 今の家に引っ越してきてシバラクは天王町まで脚を伸ばしたけど・・・今はトンとご無沙汰です。

わたしも10年ぶりくらいの天王町でしたよー。なかなか行けないもんですよね。。
同期会も2,3年ぶりで、懐かしく、楽しい時間となりました!


> やっぱレディーストークは楽しいよねっ!!
> お疲れ様でしたぁ~。

はい!普段あまり女性率の高くない環境もあり、女子会はほんと楽しいです♪


  1. 2010/08/04(水) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

かっちんさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> お初です。
> 最後まで一緒にいた方の同期です。楽しかったよ~。最後しっかりしてたのに記憶が飛んでるとは思わなかった。
> またよろしく~。

あははー。そんなに飲んでなかったんだけどね(言い訳!)、支払いのあたりをよく覚えてない(笑)!
また集まろうね!!

  1. 2010/08/04(水) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/390-55901acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

