武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男がお泊まり(キャンプ)に行きました!

長男(小1)が今日から、2泊3日のキャンプに出かけました!

彼の通っている習い事の夏の合宿みたいなもの。でも、別に練習は一切しなくて、普通に、
仲のよいお友達とキャンプというか、お泊まりしてくるって感じです。

今日は初日。みんなと楽しく過ごしているといいのですが・・。

じつは、、来週また別のキャンプがあるんです・・。

それは、通っている民間学童のキャンプなんですけどね。

学童のスタッフがみんなそのキャンプに行ってしまうので、
行かないと家で見てなくてはいけないんです。
そのことは入会時にも説明を受けました。

そっちのキャンプはスタッフさんが、事前にいろいろお話したり、
去年のキャンプのビデオ見たりとか、気持ちが盛り上がっていて、
本人もすごいノリノリで行く気まんまんでした。

習い事キャンプはちょっと雰囲気が違って、
でも、長男の大親友Rくんに誘われて、Rくんと一緒にできるので、
たぶん行けば楽しんでいることと思います。

しかし、長男がいないと静かですねー。

ちょうど2年前、年中の夏に初めてキャンプに行かせたら、
川遊びが気持ち悪かったとか、夜やはり寂しかったとかで、
「もうキャンプ行かない!!」だったのですが。。
→ キャンプはもういい


今、我が家は次男の天下!!(長男がいないのは、3日なので、ほんとに3日天下だ!)

おにいちゃんいなくて寂しいね、と聞くと、「ううん」「さみしいないの(さみしくないの)」とのこと(笑)。
薄情な弟くん・・。(いまひとつ質問の意味を理解していないのですけどね!)


あさって、長男はどんな顔して帰ってくるのかな ♪












スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/30(金) 20:43:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同期会 in 天王町 | ホーム | 新幹線とか電車で何します?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/389-ca3a5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

