武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流しそうめん(笑)

今日の夕ご飯。

流しそうめん!っと長男からのリクエストがあり、思いつきでやってみました!

手動流しそうめん?です(笑)。

流しそうめん?

ペットボトル500mlのもの2本を分解してつなげただけです。
長さは50cmもないかな(笑)。

若干傾斜をつけて、そうめんをのせて、ペットボトルに入れた水を手でちょろちょろと流すと
そうめんさんが流れます。
子供たちが途中で(そうめんが流れる距離、約20cm(笑))
キャッチしては、楽しそうに食べておりました。

水を低いところから、高いところへ送るポンプがないので、
流れた水はボールにためるだけ。

そういや、これを自動化したおもちゃみたいなのあったような・・。

つなぎ目から水がもれるかと思いましたが、全く大丈夫でした。

でも、子供たちがそうめんをキャッチしてそれをメンツユのお椀に入れるまでの移動の間に、
そうめんからの水をぽたぽたまき散らすので、テーブルはびちゃびちゃになりましたけど(笑)。


なかなか、楽しかったです

わたくしは流す係だったので、流れるそうめんは食べられませんでしたが。。流れないそうめんは食べました(笑)。



週末熱を出していた次男ですが、週明けから見事平熱に。ほんと、えらいなぁ。。

今週もちゃんと保育園に行ってくれています。

長男は、朝、ラジオ体操に行き(1週間しかないみたいけど・・)、それから引き続き盆踊りの練習にも参加し、
それから朝食を食べ、学童に行き一日過ごしています。

いつもながら、学童からのお迎え時、相当なハイテンションで帰ってくるので、
まあ、とっても楽しんでいる様子。。


明日は久しぶりに出張で西へ行きま~す




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/27(火) 23:45:08|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新幹線とか電車で何します? | ホーム | もうすぐ2歳半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/387-028a196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

