武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏ばて?夏風邪?

今日はすごい暑さですねーー。

今朝から、長男(小1)が微熱。37.5℃とか、37.2℃とか。。微妙な熱だなぁ。。


だるい~、気持ち悪い~、とゴロゴロして、一週間前くらいからセキもしていたので、
今日は休ませました。


まあ、ちょうど、今日は午後から小学校の個人面談があり半休にする予定だったのですが、
一日休みにしてしまいました!


一応小児科へ行き、抗生剤をもらいました。


午前中は寝ていて、昼からはかなり回復。


たぶん、エアコンが寒かったんだなぁ・・・。

なんだか、わたくしも若干調子悪いかも。。


あ、そうそう。先週で小学校の給食が終わってしまいまして、今週からはお弁当持たせています。


そして、今週まで学校で、来週からは夏休みなのです!!


いいなぁ。。夏休み。。

・・しかし、うちの場合は親が仕事ですんで、
学校はないものの、毎日学童に行って貰うことになります。

夏休み期間は川崎市の公的学童(わくわくプラザ)へも行けますが、
うちは民間学童に朝から夕方までにしました。


わくわくプラザはお弁当持参。

民間学童では頼めばお昼を用意してもらえますが(別料金、一食600円くらいなんだなぁ、結構高いし(笑))、長男のリクエストでお弁当にすることにしました。

1ヶ月近く、お弁当再びです。。


明日は何の弁当にしようかな。。





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/21(水) 16:20:55|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすぐ2歳半 | ホーム | あさがおが咲きました!>>

コメント

夏休みだねぇ~。

夏休みですねぇ~。
でも、夏休みこそお弁当なんて大変?
私も夏休みがうらやましいですぅ。

お仕事大変だと思いますが、時間とって遊んであげてくださいね~。
  1. 2010/07/24(土) 14:51:38 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 夏休みだねぇ~。

もちださん、こんにちは!コメントありがとうございます。。

夏休みですよ~、、ほんとうらやましいですよねぇ。
久々の弁当生活なのですが、やはりちょっと面倒ですね・・(笑)

土日は家事もそこそこに(笑)遊びの計画立てています!!
  1. 2010/07/25(日) 10:14:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/385-07e2ca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

