武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメフト観戦

今日は、アメフトの試合を見に行ってきました。

えー、わたくしは全くルールとかも知らないです。

が、夫が結構好きなので夫+長男ではこれまでも
何度か試合を見に出かけておりました。

今日は「相模原ライズ 対 警視庁イーグルス」 です。

決勝戦でした。相模原ライズの圧勝でしたね。
60対0だったかな。

(何リーグとか聞かないで下さい。全く理解しておりません・・。)


そんな超素人のわたくしにさえ、両チームの力の差みたいなものは
感じ取れました。


相模原ライズの母体は何かしりませんが、警視庁イーグルス、って選手みんなおまわりさんなんだよなー、

なんかユニフォームもおまわりさんっぽかったよ。。


これまで何度かライズの試合に行ったことのある長男は、チアリーダーのお姉さんの
応援のかけ声に合わせて、「R,I,S,E 、ライズ!」とかやってました。


長いパスが通ったり、長い距離を一人走り抜けたりして、タッチダウンするのは見ていて
気持ちがよかったですねー。たいしてファンでもないけど、そう感じました!


次男は、試合そっちのけでかき氷を食べてましたけどね。(この時は、長男もいっしょに・・)

暑かったので、かき氷は売れてたね。


ビールでも飲みながら見るか、と思ってたのですが、飲んでる人が全然いなかったので、
やめといた・・(笑)。。

そういうもんなの??アメフト。

(夫曰く、東京ドームとかで夜の試合だと結構飲んでる人もいるらしい。東京ドームでやるほど人が集まるとは
知らなかった・・)


日曜の昼に屋外で試合観戦なんて、なんの試合であろうが、ビール飲むのが目的の半分では?
とわたしは思っていたのですが、そんな人はいませんでしたね(笑)。


機会があれば、また観戦に行くかな~?


その前にルールを勉強しましょう(笑)。











スポンサーサイト
  1. 2010/06/28(月) 01:11:08|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川崎マリエンでボール遊び | ホーム | ホームパーティお呼ばれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/380-3b1e8bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

