武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームパーティお呼ばれ!

やっと更新です。。


先日、といいつつ2週間前になってしまいましたが、

先輩宅のホームパーティにお呼ばれし、次男とおじゃましました。



長男はその前日に熱出して、当日は一応下がっていたのですが、
大事をとって泣く泣く不参加。。一緒に行きたいと泣きながら見送られました(笑)・・。

毎年この時期にお家を開放し(!)みんなを呼んで下さる先輩ご夫婦。。


今回も楽しい時間をありがとうございました!!


次男坊はみんなに遊んでもらえて非常にご機嫌でしたねー。


ちゃっかりミニカーをいただいて、帰りのタクシーでもしっかり握り締めて寝てました(笑)。


翌朝には兄が目ざとく発見し、早速とりあげて遊んでいましたが。。



次男は0歳、1歳、2歳と3年連続お邪魔しているんですねー。すごい。。


0歳の時は、ほんと生後3,4ヶ月ごろでねんねの赤ちゃんだった人が、


今回は、先輩のだんなさまのことを「おじいちゃん!」と呼ぶほどに成長(爆)。



まだまだ語彙の乏しい2歳児。。


おとうさん以外の男性はおじいちゃんと思っているみたいで・・。


今日も道行く見知らぬ人を「おじいちゃん」と指差すので、やめなさいと注意。。汗汗・・


まったくおじいちゃんではない年齢の方だったので。。


わたしは結構焦ります(笑)・・。






あさっては、我が家に長男の幼稚園時代の親友Rくんが遊びにきてくれることになり、


現在掃除中なんだぁ(大笑)。





















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/12(土) 02:50:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アメフト観戦 | ホーム | 次は次男が熱です>>

コメント

また来年も是非っ!!

いやぁ~、久々に楽しかったです。
次男坊くんの”おじいちゃん”発言は最高!!でした。

やっぱり、おとうさん以外は”おじいちゃん”なのね~。次回どうなるのか?楽しみにしております☆(笑)

来年は兄弟2人に会えるといいなぁ~!
  1. 2010/06/15(火) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: また来年も是非っ!!

もちださん、こんばんはー!コメントありがとうございます!

ほんとにいつも呼んでいただきましてありがとうございます。
ひそかーに、、毎回楽しみにしております。

来年は長男もお邪魔させていただきまーす!



  1. 2010/06/20(日) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/379-b166c866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

