武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次は次男が熱です

長男の発熱は、火曜日にまたぶり返し、火曜日も学校お休みしました。

ようやく昨日水曜日登校しましたが、その夜から次は次男が熱。38度くらいなので、そんなに

高熱ではないのが幸いですが、今朝になっても同じくらいで下がらず。

保育園は37.5度以上はだめなので今日はお休みです。


本人は極めて元気で、普通に朝ごはんも食べて今も機嫌よく遊んでいます。

(保育園行ってもいいくらいだ ?)


今週は、結局、月曜、火曜、木曜が半休になりましたね(汗)。


仕事進まない。。


でもですねー。


実は、1月からやっていた地獄のような案件がほぼ終了したのです。


明けない夜は無いと言い聞かせながら、この4ヶ月くらい非常にストレス感じていた業務でしたが、


終わってくれて本当に本当にうれしい。せいせいすらー、もういいわ、って感じです。


ああ、、なんと、後ろ向きな・・(恥)。。


嫌だったのは案件というより人間関係なんですよねー、だから、業務が終わればその苦手な方と

付き合わずに済む、ということでして・・。実にくだらないとは思いますがねぇ、はい。。

しかし無視できない部分でもありますよねー。


おっと、、また愚痴っている!!


ええ、、楽しい話、楽しい話。。


次男が、オムツでなくパンツを履きたいと言い出しました。


おにいさんパンツと呼んでいます。


2日前に自分でオムツは脱いでしまって、布パンツ(トレーニング用パンツ、若干厚手で

多少のおしっこを吸収します)を履いて1時間ほど過ごしましたが、

案の定そのままおもらしして平気で遊んでいるし。。


憧れはあるのですが、それとトイレに行くことがつながっていないらしく、、、。


おもらしした時に、取り替えようとしたら、もらしたことも分かってないようで、

「おにいさんパンツがいい~!」とぐずっていました(笑)。


それと、水いぼが再発(前回は3月くらいにとってもらった10箇所くらいかな。)し、また6箇所くらい

できてきたので、皮膚科に行って取ってもらいました。

待合室にいるときは本など読んでご機嫌だったのですが、

診察室に入ると思い出したのか、「いたいー、いやー」と取る前から大泣き。



水いぼ(1-3mmくらいの水泡を持ったできもの)はピンセットでピッと取っていくので、

取ったところは血が出ます。お腹やひざの裏にできました。


血だらけになってかわいそうなんですけど、お友達にうつしてしまうので、

保育園などの指導は除去してもらって下さい、が普通かと。


これでこの1年くらいで4回くらい行ってるのかなー。


長男もなんだかんだ3,4回除去に行きましたね。取った後もまた出てくるのでねー。


これで終わってくれるといいですけどねー。




































スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/05/27(木) 08:58:35|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホームパーティお呼ばれ! | ホーム | 1年生大丈夫・・?>>

コメント

おめでとぉ!だねぃ☆

お仕事、ひと段落したんだね。
おめでと☆
まるでそれを見計らったかのように・・・チビ君の体調が・・・(苦笑)

おにいさんパンツととっかえひっかえしながら
楽しい毎日を過ごしてくださいな。
お会いできる日を楽しみに・・・。
  1. 2010/05/27(木) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: おめでとぉ!だねぃ☆

もちださん、こんばんはー!

昨日はありがとうございましたぁ!!

> お仕事、ひと段落したんだね。
> おめでと☆
> まるでそれを見計らったかのように・・・チビ君の体調が・・・(苦笑)

はははー、ほんとそうですねー。
まあ、これまでさんざん忙しい時に頑張ってくれていて助かったんですもんねー。
週末で元気回復しました!


> おにいさんパンツととっかえひっかえしながら
> 楽しい毎日を過ごしてくださいな。
> お会いできる日を楽しみに・・・。

おにいさんパンツ熱が冷めません(汗)。
今日も普通におしっこもらして、平気で遊び続けていました・・。
全くトレーニングになっていない・・・?

また子供抜きのお食事も是非!!





  1. 2010/05/30(日) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

水いぼをピンセットでとる光景は親にとって本当に可哀想で仕方ないですよね。
お大事になさってくださいe-51
  1. 2010/06/01(火) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. 水いぼキライ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

水いぼキライさん、こんばんはー!コメントありがとうございます!
ほんとにあの処置は見ていて痛々しいですよねー。
でも先生からは、「おかあさん、しっかり押さえてね!」と言われ、看護婦さんとともに子供を押さえてました(汗)。

これで完治してくれることを祈っています。。


  1. 2010/06/01(火) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/378-dd75071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

