武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年生大丈夫・・?

1年生になった長男くん。これまで3回、教科書を全て学校にわすれ、図書室で借りた本も今見つからず・・。

まあ、この親にしてこの子あり、というべきか・・(恥)。。


5月から、通い始めたピアノですが、これがまた。。ねー。


まず、朝から学校にピアノのレッスンバックを持っていき、公立学童(わくわくプラザ)→民間学童
で、民間学童のオプションでピアノ教室に送ってもらうのですが、
案の定、、レッスンバックを教室に忘れてしまい、手ぶらでピアノ教室へ行ってしまいました。

当然レッスンできず(大笑)。

うーん、やっぱりまだ無理だったかねぇ。

普通に土曜日とか日曜日に親が同行して行けばいいんですがねー。

土日は、今別の習い事一つ入れているので、ピアノは平日にしたかった。。けど・・。

ちょっと考え直しま~す。


今週の次男は、保育園に着くなり、「もっとさんぽー!!」とわーわー泣いてました。
すぐにみんなでさんぽ行けるよ、と言ってもおかあさんとさんぽ行くと泣いていました。
まあ、いろんな事をお話して伝えられるようになったねー。

園では、その後ちょっと泣いて、お茶など飲んで気持ちを切り替えているそうです。


家で母に向かって「せんせ-」と言い間違い。

逆に、保育園では先生に「おかあさん」と言い間違いしているらしい(笑)。


あたまごちんしたのー、とか、おかあさん、みてー、またも ふぉーくりふとーあるよーとか。

ほんとにたくさんお話できるようになりました。

そうそう、ついに、ネックスだとか、ドクターイエロー、こまち、スーパービューおどりこだとか、

電車の名前を兄と競って言うようにもなりました。もう、すっかり子鉄兄弟。



昨日は、長男の小学校の運動会だったのですが、

なんと、その前日の夕方から長男が発熱!!夜中には40℃近い高熱に。

朝になって微熱くらいに下がったけど、結構辛そうで、でも、運動会に行きたいと言ってました。

で、学校に相談して、最初の種目だけ出て、帰るということにしてもらいました。

まあ、全く行かなかったより、ほんと一応ちょい参加できてよかったね、という感じです。

そういえば、保育園の初めての親子遠足も熱で休んだなぁ。。それは、0歳のときだけど。


今はもうすっかり元気になりましたけどね。

明日月曜は、運動会の振り替えで学校はお休み。

学童は行ってよいのですが、親が休みたいので(笑)、お休みです。

















スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2010/05/23(日) 18:25:51|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次は次男が熱です | ホーム | 川崎夢パーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/377-21c9f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

