武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いからね・・・。

また寒くなったりしていたせいですかね、、次男(2歳2ヶ月)の保育園で熱の風邪が流行っています。

月曜日に園の先生に「熱の風邪が流行っていますよ」と言われ、
早速その翌日、夕方近くになって、園から呼び出しの電話がありました。

次男が39度近い熱です、と。

仕事は終了し、保育園へお迎えに行きました。

だいたい38度後半でも結構元気なことが多かったのですが、着いたら40度近くまであがってて、
さすがに元気がなくぼーっとしてましたね。
おでこに冷えピタ貼ってもらってて、ちょっとめくれてたのを直そうとすると、
頭に触られたくなくて(頭痛?)怒ってました。


そのままかかりつけの小児科へ行くと、先生は「あー、今みんなこれねー」
と、「そんなに熱は長引かないと思うけど、結構高熱になるから、辛い場合に解熱剤使ってね」と
解熱剤と抗生剤を処方されました。


深夜まで高熱が続きましたが、明け方には平熱近く、37度くらいに下がったので幸いでした。


でも、保育園行ってまた熱があがるかもしれないので、今日はわたしが仕事休んで子守しながら仕事しています。


次男はすでに元気いっぱいで、散歩行こう!とか保育園行く!とか言ってるし・・。

「雨だから行けないよー」と言うと「雨降ってない!」など妙に正しい口答えをしてきて笑えます。


最近の得意技は「はい ごめんなさ~い♪」と節をつけてふざけて謝ることです。

でも、これをやっては、お父さんに非常に怒られています。

だんだん幼児の領域に踏み出しつつある2歳児さんです。。


横で、さんぽ!さんぽ!とうるさいので散歩してきます。


保育園の散歩に遭遇するかもなぁ・・・。

















スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/04/28(水) 10:09:29|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川崎夢パーク | ホーム | 久しぶりに朝帰り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/375-ea2735f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。