武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横須賀線武蔵小杉開業しました!

去る13日(土)に横須賀線の武蔵小杉駅が開業されました!

我が家の子供たち(六歳、二歳、男の子二人)が大の鉄道好きなので、みんなで電車に乗りに行って来ました。

この度、武蔵小杉駅に停車するようになったスーパービュー踊り子で伊豆へ出かけましたよ。

スーパービュー踊り子


これまでJR武蔵小杉駅は南武線しかありませんでした。
新しく出来た横須賀線ホームは、南武線ホームからかなり離れており、駅内部で8分くらい歩かなくてはいけません。(これは知らないと要注意ですよね~。)

横須賀線1



みなで歩きましたが、結構遠かったです。

でも、初日からその連絡通路は沢山の人が利用してましたね。

開業イベントがあったので横須賀線ホームにはカメラを持った鉄道ファンの姿がたくさん見られましたね。(自分も含めて・・。)

横須賀線ホームからは横須賀線のすぐ隣を走る新幹線がとっても間近で見られることがわかり、子供たち(親も・・)大興奮でした!

新しいホームでいつも見られなかった電車を見て、乗って心がうきうきしますね~。


当日わたしたちが乗った電車は小田原あたりで強風の為、約40分の遅延でしたけど(涙)。

伊豆は桜が咲いてました。

伊豆さくら




下田で一泊して、温泉入って大満足。

帰りは伊豆急のくろふね電車に乗りました。

くろふね電車





次男はうみを見て、「あれなにー?なにー?」としきりに聞いてました。

伊豆うみ


とってもよいリフレッシュになりました。


電車のたびは楽しいですねー。また計画立てようっと。


スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 02:52:22|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一年生になりました! | ホーム | 4月からどうしようか・・>>

コメント

桜だぁっ!!

電車の旅、満喫できてよかったですね。
私が乗ったNEXも武蔵小杉に停車しました。
おおっ!!って感じ。
海外出かける時にも楽になりましたよね~?

でも・・・同じ駅なのに8分かかるのは遠い。。。
ホント要注意だわぁ~!
  1. 2010/03/25(木) 17:52:45 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!

そうですねー、次に成田を利用するときは、
小杉から乗りたいと思います。

大きな駅で乗り換え8分ってあるでしょうけど、、
たった2つしか乗り場がないので変な感じはしますねー(笑)。

  1. 2010/03/27(土) 19:49:10 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/372-182e35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

