武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横須賀線 武蔵小杉駅

3月13日(土)に、横須賀線の武蔵小杉駅が開業します。

近所の鉄道イベントなので我が家の子鉄たちを連れ、家族みなで見に行きたいなぁと考えてます。
で、せっかくだから電車に乗ろう!と思いまして、切符を取りました!

みどりの窓口で武蔵小杉発の特急券を取ったのですが、窓口の方に

「特急券の乗車は横浜からでいいですか~?」と聞かれ、

「いえ、武蔵小杉からでお願いします。」と言うと、

ん?って表情されて、それから乗車日を再確認し、あっそっかぁ、新駅開業するから、みたいな様子でしたね。
ちょっと可笑しかったですね。

でも、乗車券は当日でないと発券できないとかで、当日南武線のみどりの窓口に来てね!と言われました。横須賀線の方にはみどりの窓口ができないらしいです。

JRのWEBでも新駅からの特急券予約は不可と言われ、ちょっと不便だなぁ・・と。

横須賀線ができると東京駅なんかもとっても早く行けるようになりますし、駅の利用者も増えるのかな。

この流れで、どーんとまともな駅ビルができるといいのになぁーと思っています。


  1. 2010/03/01(月) 17:36:26|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月からどうしようか・・ | ホーム | グットタイミング・・?>>

コメント

鉄的大騒ぎの1日!?

今日のニュース(バンキシャ)で3月13日はダイヤ改正の当日だって知りました。
日本各地??で鉄ちゃん達の大騒動??が見られるかも?って思うと
スゴイ週末になりそうですねv-8

長男坊君にはマナーを守れる正統派鉄!?の道を歩んで欲しいと思う・・・
某オタクの妻でございます(爆)

楽しいイベントになりますようにv-218
  1. 2010/03/07(日) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 鉄的大騒ぎの1日!?

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

そうそう、線路に入って撮影してた人たちが電車を遅らせた話、
最近ニュースになってましたもんねー。

長男は今のところまったく鉄道卒業する気配がないので、、
仮に(!)もっと大きくなってやはり鉄ちゃんだった場合にも
人に迷惑かけちゃいけないよーと言って聞かせています。


  1. 2010/03/09(火) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/370-81c501c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

