武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳児に注意される

我が家の長男6歳は次の四月から1年生になります。早いものだなぁ~、と思いますね。

その長男が、今日の夕食時に、お皿にフォークでカンカンして遊んでいたら、

1歳(2月で2歳)の次男が「カンカンしないよー」と注意を。


長男はさすがに、プライドが傷ついたようで、むっとしてましたね(笑)。


自分だってやるくせにー、ずるい!みたいなことも言ってましたけど、

負け惜しみみたいでかなりカッコわるいお兄ちゃんでした。



今日は二人を連れて、川崎に買い物に行ってきました。だんなは仕事。

自分のジーパン欲しかったけど、次男がぐずるので全く無理だった(涙)。

プラレールの車両の新しいの買ってあげたら、帰ってきて一日中それで遊んでました。二人とも。



そうそう。



ランドセルを買わなくてはいけません。まだ買ってないのって結構遅いんだぁということに
つい最近気づきました(笑)。
4月までに買えばいんでしょー?とか言ってたら、幼稚園のお友達なんかも、結構みんな購入済みで。

いろいろ調べると大体900g前後みたいですね。価格は4-5万円とか。
セイバンとかテレビCMで体操のひろみちお兄さんが出てて、有名ですよね。

でも、中にはカバン専門店で、夏休みくらいから注文しないと買えないとか、
そういうこだわりのものを求められる方もいるそうです。

へーーーって、感じですが・・。


うちは、軽いのがいいよね?!と夫が調べたものが720gのギブスランドセルというもの。
関東ではあんまりおいている店がないようですが、明日はそれを見に行ってみます。


わたしの子供時代は女の子は赤、男の子は黒でしたけど、今はピンクやオレンジ、
青(マリンブルー)や水色などカラフルですねー。

でも、無難に黒とか紺とかがいいんじゃないの?と思ってしまうワタクシですが、
本人がなんというかにも寄りますしね。水色!とか言ったらとりあえず止めてみようかな。


ま、買えなかったらヨーカドーにもセイバンとか売ってるから、それでいいや(笑)(←てきとー)




今週は、ほかに、新型インフルエンザ2回目の摂取も無事に終了しました。
2回目の摂取は、長男だけでなく、次男までも先生の顔を見ただけで
「いや・・・」と逃げようとしてましたねー。

でも、注射のあとにアンパンマンのハンコを手に押してもらって、すぐに涙も止まりご機嫌になってました♪







スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/01/16(土) 20:25:56|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっとだけ切ない | ホーム | 寝台列車「北陸」に乗ったよ>>

コメント

あなどれないぞ!!1才児(^^)

う~ん。次男坊くん、やりますのぉ~。
これからドンドン2人の正確の違いが現れてきて
丁々発止のやり取りが展開されるんでしょうねぇ~。

楽しみかも?

今度は一年生になるんですね。
ランドセル姿も楽しみだわぁ~!!
  1. 2010/01/17(日) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

ランドセル

こんばんはー。

ランドセル、今はたくさん色も種類もあるんですよねー。
1年くらい前にヨーカドーのランドセル売り場の横を歩いてたら
「お子さんにランドセルですか?」
と店員さんに声をかけられたことがあります。

娘(当時0歳)はまだ大分先なので…
と丁重に断らせていただきました(笑

今は軽くなったり、丈夫になったり
背中にフィットしたりと随分進化(?)してるんですよねー。

自分の時は重たくて色もあまり綺麗じゃなかったです。
学校から帰ってきて、家の中に放り投げて
そのまま遊びに行ったりしたのでよく叱られたものです。

ランドセルはもう残ってませんが、
このがさつさは今でもしっかり残っています・・・
  1. 2010/01/18(月) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

もちださん、こんにちは~

コメントありがとうございます!
ほんとに下の子ってたくましく+要領もよく、笑っちゃいますー。一年生になれるのかちと不安ですが(汗)、ランドセルは無事購入できました!
  1. 2010/01/19(火) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ayaさん、こんにちは~

コメントありがとうございます!
確かにハルさんにランドセルはちょっと早過ぎますね(笑)!
ランドセルは相当進化してるようですよ~。わたしは幼少時がりがりのちびだったので(背が低い点だけは今もYESですけど・・)すごく重たいランドセルでまさに「ランドセルに背負われてる!」などと言われたのよく覚えてます。
あと自分の机にちゃんと片付けないでランドセルは茶の間が定位置だったなぁ~。それはよく注意されてましたね(恥)。
  1. 2010/01/19(火) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~~♡

大変ご無沙汰してます~(^▽^;)
お元気ですか~??
そちらも4月から小学生なんですね~♪
れんもです♪しかも、水色のランドセルが
欲しいそうです(笑)
こゆはすでにオレンジを使用中なので
それをみて、カラフルがよくなったみたいです♪
なので、軽さなど全く無視で、色と安さで
こゆ同様ジャスコブランド決定です(^_-)☆(笑)

次男くんも2歳前なのにおしゃべり上手ですね♪
我が家のぴかも、上2人に注意することありますよ♪
TVを食事前に消すんですが
ぴかに、途中で消されて、れんは泣きます(笑)
「ごはんたべよー!」とかいいながらバチン!みたいな
ぴか、結構厳しいんです (*´艸`)

インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいなので
みなさん、気をつけてくださいね(*^▽^*)♪
それではまた!!!
  1. 2010/01/24(日) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

HACHIさん、こんばんは~

コメントありがとうございます!

れん君も一年生ですよね!オレンジと水色のランドセル、並んで歩いてたら鮮やかそうですね!なんだかHACHIさんの作品が思い浮かんできました~。

ぴかちゃんと同じくテレビ消すの、うちの次男もやってますよ!ほんと笑ってしまいますよね~。先にテーブルにつくと「お兄ちゃん、おいでぇ~」と呼んでます。面白いですね~。
  1. 2010/01/26(火) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/363-d310e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

