武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状書いたぞ

年賀状書き終わりました。たった今。毎年24日くらいを守っていたけど、今年はだめでしたね。


明日28日は仕事納め。そして夜は寝台列車で帰省です。

うちは、だんな実家と自分実家が比較的近いため(車で40分くらいかなー、隣の県なんだけどね。)
毎回どちらにどれだけ泊まるのかが微妙に悩ましい。

わたしは気を使いたくないのでなるべく自分の実家にいるつもりだと
はっきり夫に言いますと、それはそれで、あんまりいい気持ちはしないみたいですね。

ま、ほんとは、わたしはどうでもよくて、単に
子供たちが母について行く!と言うのが嫌なんですよねー。

はぁー。毎回のことながら、面倒だ。

行く前からプチブルーですけど、自分の友達と飲みに行く約束もしたし、
気持ちを盛り上げていきましょー!


そうそう!!
新型インフルエンザ予防接種の予約ができました~。

相当遅い??けどね。

いいの。一応打つんだー。

年明けに摂取予定です。かかりつけ病院でダメモトで聞いたら、予約できました。
12月はじめごろはすごい殺到していたみたいですが、すこしそれも落ち着いたって
感じなのかしら。。。





今日は珍しく、長男と二人で出かけてきました。次男は夫と留守番。
わたしと長男がコート着てるのを見て、するどく察知する1歳児。
「まってー。(最近覚えた)」と言って追いかけるが、夫に止められ激泣きしてましたね。

長男は満喫できたみたいです。もちろん電車関連ね。
いつもなんだかんだ下の子のわがままを通していることが多い気がして、気になってて・・。




それと、懸案でした、保育園のクリスマス会も無事に終了しましたー。
プレゼントもちゃんと間に合ったし。ひと安心!!





さて。。寝ようっと・・。

最近、まったく朝起きられなくて、たいてい毎日7:00に次男に
「ままー、おって(起きてー)」とか「おちゃ!パン!」とか言われ、
バンバンたたかれて目覚めています。

次男が目覚まし代わりになっています。ごくまれに彼が7:30まで寝ちゃうのでその場合はみんなで寝坊です。
(ーー>だめだめ一家)

明日の朝も起きられそうにないなぁ・・・・。
















スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/12/28(月) 02:40:56|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寝台列車「北陸」に乗ったよ | ホーム | 帰省は夜行列車で!>>

コメント

今年も

1年お世話になりました。
新型インフルエンザの予防接種、
確保できてよかったですね。

そして今頃は夜行電車の中でしょうか?
楽しい旅になるといいですね。

私も明日子供を連れて帰省します。
新幹線なのでラッシュに巻き込まれそうですが…(笑

来年もお互いほどほどにがんばりましょう。
  1. 2009/12/28(月) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

こちらこそ

ayaさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!こちらこそお世話になりましてありがとうございました。予防接種は運よく予約取れました!

今朝、寝台列車で実家のある金沢にたどり着きました。

今日のお昼はラッシュのピークかな?
お気をつけてー。ゆっくりできるといいですね!

来年も、ボチボチと頑張りたいですねー。

  1. 2009/12/29(火) 15:39:47 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

今年もいろいろお世話になりました~。
諸事情を鑑みて、現在年賀状書いている私。

来年もどうぞよろしくお願いいたしまぁす!

おせち作りで疲れましたぁ~↓
  1. 2009/12/30(水) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

ご無沙汰してました~(^▽^;)
今年もありがとうございました☆

子育てにお仕事に
大変かと思いますが
来年も元気に楽しく過ごせますように☆☆☆
応援しています(*^▽^*)

それでは、よいお年を~☆☆☆
  1. 2009/12/31(木) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. HACHI #Xe0LGiUA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

もちださん、コメントありがとうございました。

こちらこそ、旧年中はいろいろお世話になりまして
ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますね!

> おせち作りで疲れましたぁ~↓
あ、ブログ拝見しましたよ!お疲れ様でしたねー。
わたしはもちろん一度も作ったことないので・・(恥)、めちゃ尊敬しちゃいます!
いつも作ってもらったのを食べる係ですが、少しずつ作る側にも参加すべきかもしれないですね・・・うーん(困)





  1. 2010/01/06(水) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: お久しぶりです☆

HACHIさん、コメントありがとうございました!
こちらこそ、旧年中はいろいろありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたしますね!

ブログも拝見しているのですが、読み逃げばかりで失礼しておりますv-436
ぴかちゃんたちの成長、楽しく読ませていただいてます。

> 子育てにお仕事に
> 大変かと思いますが
> 来年も元気に楽しく過ごせますように☆☆☆
> 応援しています(*^▽^*)

ありがとうございます!頑張ります!ええ、負けませんとも!!

HACHIさんも、作品作りと育児、家事と盛りだくさんですよね!

今年もまたいろいろと楽しめますようにー。
また遊びに行きますね!!




  1. 2010/01/06(水) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/361-73b64df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

