武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省は夜行列車で!

正月の帰省(ダンナの実家が富山県、わたしの実家が石川県)はだいたい飛行機です。

毎年毎年分かっているのにちゃんと早めにチケットを取らないでぼんやりしているため、
たいてい非常に高価な正規料金でしか乗れないというアホなことを繰り返している我が家です(笑)

今年もやはり同じことになり、往復で10万ちかく(長男6歳はもともと子供料金で正規料金の半分往復24,000円)
になるぜー、たった3,4日しかいないのに??って状況になりまして・・(早く特割とか抑えればいいのですがねー。)

JRにしようよ!と方針変更!

12月中旬くらいですかねー、調べてみたら、ぎりぎり取れたので
今回は初めて往復で寝台列車です。

これはですねー、北陸方面と東京の往復でなんとかセットとか言いまして、
割安に出ている切符でB寝台にも乗れるってとこがミソでして。往復で大人一人で24,000円くらいなんです。
飛行機の半分だよー。さらに、長男6歳は大人と同伴ということでタダだし。

普通は、新幹線+特急の組み合わせで使用するものですが、寝台特急「北陸」も使用OK.

子テツ、長男はとーーーっても大喜びでした♪
次男が泣いたりしないといいのだけれど・・・。たまに寝ぼけて泣き喚くことがあるのでね・・。(夜泣き?)


仕事納めの28日の夜出発し、29日の朝には到着です。
帰りは3日の夜出発し、4日の朝到着。そして出社だ!

うちの保育園だけだろうと思うのですが、毎年1月4日は保育園お休みで、親も有給を取らざるを得ないのです。
今年は夫が取得し、子供とともにお家にいてくれることになりました。



さてさて、、
次男の嘔吐下痢の風邪は日曜に嘔吐から発病、翌日は嘔吐は終わり下痢になり、
でも、その次の日は保育園に行って貰いました。症状が軽めで済んでよかった~。。。

だいたい予想していたことだが、次男の回復とともに夫が風邪で寝込む。うつった?と言っているが症状が違う。

なんであんなに風邪ひきやすいんだろうねぇ、彼は。。ぶつぶつ・・。


うちの保育園の園長さんがよく言っているのですが、「ママが元気なら家はまわる!!」

確かにそうだよねー。


とりあえず風邪もひいてないし、残業しても、寝不足でも、寝る前にビール飲んで24見る元気が
残ってるし(笑)、、丈夫な体でよかったなぁ・・・?!と思います。






















テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/23(水) 17:02:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年賀状書いたぞ | ホーム | やっと注文!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/360-4e6408f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

