武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと注文!!

ついさっき、インターネットで年賀状を注文しました~!!やっと。。。ふう。
早くて次の木曜(24日)到着ってとこでしょうねぇ。


もう仕事は相変わらずなので、そしてたまに土曜も出社したりしてて、
だんだん何も感じなくなっていくわたくしです。

でも!空けない夜はない・・、とつぶやきながら。

そんな中、昨日、日曜の昼くらいから次男が突如嘔吐!


出たよー。

嘔吐下痢の風邪?

保育園で流行っていると言われていたので、また今年も来たね??って感じです。


でも、次男は幸いにもちょっと違ったのか、3回ほど吐いてましたけど、下痢はなく、
機嫌も悪くはなく、ずーーっとトーマスのDVD見て寝てました。



彼は今日初めて3語文?を発言!「まま、あっち いった」でしたー!
これまでは2語「ぶーぶー ないよ」とかが最大だったのですが、成長を感じますねー。
トーマスのDVDに合わせてのりのりで歌うようにもなりました。
サルの絵をみると、「あいあいー、あいあいー(アイアイ)」と振り付きで歌っています。
(→これは保育園で習っていると思われる・・)

誰かがイタイイタイと言っていると、「イタイイタイ」「だいどうぶー?(大丈夫?)」
と言いながら頭をなでてくれます。「ありがとう、優しいねー!」と褒めていると
横で、兄が「全然優しくないしー!」と拗ねていますけど・・。


次男は、明日保育園いけないと思うので、わたくしは早朝出社してお昼に帰宅、
だんなとバトンタッチ!という計画です。

早朝って言っても始発で行っても、会社に着くのが6:00ちょっと前くらいなので、
それから12:30まで働くとしても7時間くらいしかない・・・。タクシーまで使う気はないぞ。

ここへ来てやばい!!  んだけど、しょうがないよね。ベストを尽くします!!!



長男は元気いっぱいです。。

彼の幼稚園は先週で終了、冬休み突入!(はやいよなーー)
来週からは弁当作らなくていいんだぁ!嬉しいな。
あ、でも長男は冷凍食品だらけのわたくしの弁当が園で週一回頼んでいる給食より好きと言ってくれます♪
・・彼の好きなものしか入れないから当たり前なんだけどね・・・。

保育園に普通に一日行ってもらう。ラクだー・・。



その保育園は、来週クリスマス会があって、父母会からプレゼント用意しなくては
いけなくなり、役員同士でいろいろ準備してました。

0から6歳、って結構幅があって、大きい子達は男女別にしたりしたので、
プレゼントの種類も増え、また全員で80人くらいいるので、けっこう大変でした・・。

これまで全部園がやってくれていたんですが、普通の保育園では父母会がやるのが
当たり前??なのか??今年から急に変わっちゃったんですよね~。ぶーぶー。。


で、初めてやってみて思いましたけど、ほんと結構な負荷です。
「何にもやることないから~」って言われて役員になったのに・・・。(汗)

わたしなんて一番働いてない方だけど、他の役員さんは
平日でもたまたま休み取ったから、という理由はあるにしても、
そのあといろいろ段取りしに出かけて下さったりと、そのおかげでようやく目処が付いてきました。


子供達が喜んでくれるといいなぁ~。


あ。新型インフルの予防接種予約してない・・。ってかもう無理かなぁ・・。



















スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/12/21(月) 02:54:20|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<帰省は夜行列車で! | ホーム | またやっちゃったよ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/21(月) 12:36:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/359-18a9b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

