武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またやっちゃったよ。

先週、退職する後輩Kくんの歓送会 こぢんまりバージョンを部署の中堅・若手という世代で
行いました。

Kくんの退職にはみーんな非常に驚いていて、家庭の事情と聞いていたのですが、
絶対うそだ、転職だと思ってた(笑)くらい、とても優秀+性格も良いと方なので、
去られると真剣に痛い人物なのです。

引止めには散々あったのですがねー。

親御さんの介護のために田舎に戻るというのを、誰も止められませんでした。当たり前だけど・・。
在宅勤務という話も出たようですが、まだ環境的に難しいんだよね。
でも、この理由で退職する人は今後増えるはずだから、何か方法がないのかねぇ、と思いますね。


で。


ついついたくさん飲みすぎてしまい、朝は激しい二日酔い。

えっと、たぶん初めてかもしれない。二日酔いで午前半休だぁ!!
ほんとに起き上がれなかった。

これまではどれだけ二日酔いでも行くだけ行ってた(行っても仕事にならないが・・)のだけど
それさえ不可能。昼まで寝てやっと行きました。

昼に出社したら、出席者の半分がわたしと同じで、午前半休(大笑)。


完全に飲みすぎだって、、ねー。泡盛何本あけたろう・・?



みんな、非常に忙しくそれはそれはストレスフルな生活なので、
なんだか勢いで、飲みすぎてしまいましたね。



そして!!

仕事が忙しくなってきた11月、ほとんど衝動買いで食器洗浄器を買ってしまいました!

たいして料理もしないのに?という突っ込みにはおいといて。。


全く精神的なものですが、お皿洗いをやらなくていいんだ!というだけで、
非常に幸せです。手で洗った方が絶対に早いけど。標準コースで1時間かかってますのでね・・・。

セットして寝て朝には乾燥できてる!というのは結構嬉しいですね!


仕事は相変わらずなのだけど、来週は長男の幼稚園の冬の大イベントのお遊戯会的な発表会が
ありますので、それに向けて日々頑張ってお仕事お仕事・・・。



先週は忘年会の中でも一番楽しみにしていた女性社員飲み会があり、またもやはじける皆々様!!
わたしは冒頭に書いた飲み会の2日後だったこともあり、珍しく(!)控えめに(笑)。

楽しかったなぁ。いつもながら、、元気になれるメンツです。ありがたいことです。

出張してて参加できなかった後輩Aちゃんが、「いいなー。新年会やりましょーよ」と言ってたりしてたので、

またまた企画しちゃうよ~。




企画と言えば・・・、実は、今年から保育園のクリスマス会で父兄側から子供へのプレゼントを
用意しなくては行けなくなって、なにげに役員をやっていて、初めてのことでいろいろ検討中です。
これまでは、毎年、園が全部手配してくれていたのですが、今年からは変わります、と通達あり。。

役員さんどうしでメールしあって、画策中です!


年賀状、注文してないなぁ、、やばいかーー??





































スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/12/09(水) 23:16:13|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと注文!! | ホーム | 近鉄アーバンライナー初乗車!>>

コメント

それが初めてなんて・・・

Kくんの退職、大変ですよねぇ~。
でも、介護という理由での退職を選んだ彼。
とっても素敵だと思いました。

私にとっても、今そこにある問題なので・・・。

介護の問題って、自分の気持ち、本人の気持ち
さらには家族、親族の気持ちや
経済的な環境など、いろいろ関係してくるので・・・。
1人1人で千差万別、いろいろあるんですよね~。

それにしても二日酔いでの午前半休が初めてなんてスゴイです。
私・・・自慢になりませんが、何回もありますもん。。

年々、アルコール耐性が弱くなってくるので・・・
毎回、懲りずに反省中の私です・・・(汗)
またよろしくお願いしまぁす!
  1. 2009/12/12(土) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: それが初めてなんて・・・

もちださん、こんにちは!コメントありがとうございます!

> Kくんの退職、大変ですよねぇ~。
> でも、介護という理由での退職を選んだ彼。
> とっても素敵だと思いました。

みんなびっくりでしたねー、ほんと。
でも彼自身は「前からいつかはそうなると、わかってたことなので・・」と言って
淡々?さばさば?した感じでした。


> 私にとっても、今そこにある問題なので・・・。
>
> 介護の問題って、自分の気持ち、本人の気持ち
> さらには家族、親族の気持ちや
> 経済的な環境など、いろいろ関係してくるので・・・。
> 1人1人で千差万別、いろいろあるんですよね~。

まさに、もちだ家のタイムリーな話題ですよね。
わたしも、こうやって身近でお話を聞くと、自分にもいつかは来るんだろうなぁ、
と考えさせられますね。
実際となると、非常にいろんな思いが交錯しそう・・。


> それにしても二日酔いでの午前半休が初めてなんてスゴイです。
> 私・・・自慢になりませんが、何回もありますもん。。

そうですか~?(でもほんとは前に休んでても忘れているだけかもしれないんですけど~)
どれだけ酒くさくても一応行く!を信条にしています!!


> 年々、アルコール耐性が弱くなってくるので・・・
> 毎回、懲りずに反省中の私です・・・(汗)
> またよろしくお願いしまぁす!

あははー、アルコール耐性、弱くなりますよねぇ!!
それはわたくしも同じですー!!むー、、年ってやつですよねぇ・・・。
こちらこそ、また飲みにいきましょーねー!!


  1. 2009/12/16(水) 05:09:57 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/358-fd7a14d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

