武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄アーバンライナー初乗車!

今週の月曜に発熱した長男くん。月曜は39℃、火曜で38.5℃、水曜37.6℃って感じで、
火曜の診察では一応インフルエンザではないと判断されましたが、
もはや検査もせず先生の判断だけなので(笑)、よく分からない。

でも、インフルエンザと診断されてしまうと、熱が下がっても1日?2日幼稚園に
来てはいけない、とか、様々な面倒が発生するので・・・ま、よしとする。。


火曜はわたくしと夫で半休ずつの対応。
水曜が困りました。両方はずせない出張。タイミング悪いなー。

ってことで、今年2度目の、実家の母ヘルプ!

母も仕事をしているのですが、そのお仕事が偶然にも水曜・木曜とお休みということから、
遠方(石川県だし!)から川崎まではるばる来てもらいました。

いやー、ほんとにすみません。

おかげで出張に行ってこれました。

今回は三重県に行ってまいりました。
名古屋から近鉄に乗るんだ~♪とちょっとウキウキ。。

特急アーバンライナーに初めて乗りましたよ。
これです!

近鉄アーバンライナー

アーバンライナーにはデラックスカーっていう車両があり、
3列シートなんですねー!
アーバンライナーのデラックスカー

・・写真撮っただけで、こちらには座ってませんが。

オレンジ色の特急も来てました。あと赤いのは普通列車かな。
近鉄オレンジ色これも近鉄


近鉄名古屋駅で名古屋名物満載のお弁当を発見!!
名古屋名物弁当名古屋名物弁当の中身

アーバンライナーに乗りながら昼食でいただきました。

こうやってみると、名古屋名物の基本のお味はやはり味噌なんですね、と思う献立でした。


長男からは「おかあさんだけ乗ってずるい!!」の大ブーイングでしたけど・・。



仕事の案件がまた増えてしまい、さらにもう一つ増やされそうだったので、
それは無理と思いますよ、と上司に伝えました!

すると「やっぱ、そうだよね~。。」と同意され(そう思っているなら、振ってこないでいただきたい・・。)とりあえずお断りできたのですが、
では、そちらはどうするんだろうねぇーって感じです。ま、彼が考えるのでしょうきっと。。

ってな具合で火の車状態?
自転車操業状態??人の奪い合い(笑)。でも奪い合う人もいなくなってきたし。

隣の部署から名指しでスカウトしてこようかと考え始めた今日この頃です。
(って、そんな人事権はわたくし一切持っておりませんが(笑))


間違いなく1月エンドまではこの調子だなー。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/28(土) 15:55:41|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またやっちゃったよ。 | ホーム | 勤労感謝の日だよね?>>

コメント

アーバンライナー

あぁぁ近鉄も懐かしいです。
アーバンライナー、何度か乗ったことありますよ。
なんとなく勿体なくて(?)デラックスカーには乗ったことありません。。。

長男君、お熱大丈夫ですかー?
小児科にて、できればインフルエンザと
診断されたくないお気持ち、とてもよくわかります。
インフルエンザとなると何かと面倒が増えますからね~。

うちも昨日小児科に行きましたが、
インフルエンザにかかる子の年齢がどんどん低下してるそうです。
しかも大半は新型インフルエンザだそうで…
長男君も次男君もお大事にしてください。

うちも気をつけますー(笑
  1. 2009/11/29(日) 10:45:57 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: アーバンライナー

ayaさんこんばんはー!コメントありがとうございます!!

> あぁぁ近鉄も懐かしいです。
> アーバンライナー、何度か乗ったことありますよ。
> なんとなく勿体なくて(?)デラックスカーには乗ったことありません。。。

わたしもデラックスカー乗るか迷って結局乗らず(笑)
懐かしんでいただけて、なんだか嬉しいv-238


> 長男君、お熱大丈夫ですかー?
> 小児科にて、できればインフルエンザと
> 診断されたくないお気持ち、とてもよくわかります。
> インフルエンザとなると何かと面倒が増えますからね~。

ありがとうございます!すっかり大丈夫になりました!
これまで何度か熱出してて、実は、診断されなくてももうかかってたりしないかなぁ
、、などとも思っております。
1日くらいでは検査しても出ないとか、新型の特徴なのでしょうかね、
あまり熱が高くないのにそうだったなど聞いているので。
1回かかって、軽度で済んでくれたらその方がラクそうだなぁと・・。


> うちも昨日小児科に行きましたが、
> インフルエンザにかかる子の年齢がどんどん低下してるそうです。
> しかも大半は新型インフルエンザだそうで…
> 長男君も次男君もお大事にしてください。

ほー、低年齢化なんですかー。
ほんとにいつかかっても不思議でない環境なんでしょうね~。
今週になって、うちの保育園でも1人、2人また出たりしてますし。


> うちも気をつけますー(笑
お互い、12月、1月を元気に乗り切りましょうね~v-91

  1. 2009/12/04(金) 01:42:19 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/357-dc1380fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

