武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつになったら・・・

相変わらず仕事は忙しく、なんだか疲れ気味です。更新する元気もなくなってたなぁ・・・。(言い訳だぁ・・)

明日は長男の幼稚園の音楽会があり、一日お休みします宣言をして来ました。なので、ちょっとウキウキ。


でも。。先週はほんと、久々に仕事が嫌になりましたわ(笑)。
年末に向けても暇になる気配はないし、使える契約社員の方が他プロジェクトへ奪われたり、
社内でも、自分が時間があるからといって、一応正しいと思われる主張をしてきて
人の仕事量を増やそうとしてくれる方々もあり・・。いろいろと、ね。。

「えーっと、どうしろと・・?(怒)」と言いたくなる気持ちを抑えまして、
土日はさんで気持ちを落ち着かせました。。

今は、ちょっと開き直りの気持ちになっております。



近々の目標として、年内頑張ってみよう~!って感じです。
(短すぎる・・?)




やはり、自分が残業で疲れるのも嫌なのですが、それに伴い家にあまりいないことが増え、
子供に対して悪いなぁという気持ちが高まっています。



でも!!

所詮、できることしかできませんしねー。


自分が壊れないよう(壊れた方々を何人か知っているので)、何が大事なのか、
見失わないようにしたいもんです。


きっと、この苦境を乗り越えれば、何かを得ることができる・・・?!(何を??)


だから、「負けてたまるか~、、」という気持ちもまだちょっとは残っていますー。。



でも、この状態が恒常化するとしたら、リーダーという仕事は継続していけないな。


それをこの2-3ヶ月くらいで認識致しました(笑)。






スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/17(火) 02:57:20|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<勤労感謝の日だよね? | ホーム | 長靴マイブーム>>

コメント

かあさん、頑張れ~!

って、頑張れって言っちゃいけないのかな?
ホント、大変そうですね。

お仕事、どうやってちゃんとこなすのか?
楽にこなすのか?って難しいですね。
誰でも、自分なりの方法を見つけないといけないんだと思います。
いい発見がありますように。

明日は、1日いい気分転換できますように。
  1. 2009/11/17(火) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

お仕事も家のことも

こんばんは~

いつもしっかりお仕事されてるようなので、
お忙しい時は本当に大変そうですね。

仕事も家のことも両方しっかり(?)というのは
結構大変ですよねー
って両方とも適当な私が言っちゃいけないのかもしれませんが。

長男君の音楽会はどうだったんでしょうか?
幼稚園のイベントって、こちらで見てると
とてもしっかりしてて楽しそうなので
いいなーって思ってるんです(笑
  1. 2009/11/18(水) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. aya #C49kej9g
  4. [ 編集]

Re: かあさん、頑張れ~!

もちださん、こんばんはー!コメント+応援ありがとうございます!!

> って、頑張れって言っちゃいけないのかな?
> ホント、大変そうですね。

いや~、久々の長時間労働に気持ちがついていけてないだけかもしれません(笑)。。
でも、周りのみんなもっと働いてるので、、なんともはや・・。

> お仕事、どうやってちゃんとこなすのか?
> 楽にこなすのか?って難しいですね。
> 誰でも、自分なりの方法を見つけないといけないんだと思います。
> いい発見がありますように。

そうですねー。きっと、効率化できることやおそらく属人的になってる部分を
見直す機会をもらったと考えて、やってみようかなという気持ちになってきてます。


> 明日は、1日いい気分転換できますように。

ありがとうございます。。
また頑張ろう!という気持ちになれました。

  1. 2009/11/19(木) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: お仕事も家のことも

ayaさんこんばんはー。コメントありがとうございます!!

> いつもしっかりお仕事されてるようなので、
> お忙しい時は本当に大変そうですね。

とんでもないです、、不運なだけです(笑)。。
多忙+ストレスで冷静な判断をできなくなってたなぁ、と反省です。

> 仕事も家のことも両方しっかり(?)というのは
> 結構大変ですよねー
> って両方とも適当な私が言っちゃいけないのかもしれませんが。

ええー!・・ayaさんってすっごいちゃんとやってますって!
って、ずーーっとそう思ってますよ。わたくし。
お仕事ももちろんですが、家にかえってからも働きつづけておられるのを拝見して、
頭が下がる思いですよ。。わたくし、今は仕事でいっぱいいっぱいで、もともとおろそかな家事が
さらにおろそかに・・・(苦笑)。。家が荒れていきます(爆)。。

やはり両方をやるのは普通に大変なことだと思いますよねー。
分担して専業化しているお家があるくらいなのですからね、、
それを両方やろうってのは、、当然いろいろな悩みが出ますよね~。


> 長男君の音楽会はどうだったんでしょうか?
> 幼稚園のイベントって、こちらで見てると
> とてもしっかりしてて楽しそうなので
> いいなーって思ってるんです(笑

はい!休みとって見に行ってきました!!とってもよかったです(親ばか・・・!)
ほんと成長したなぁ、ってじーんとしちゃいました。
幼稚園のイベントはいろいろあって親への負荷にもならないわけではないですが、
やはり行ってみるととても良い思い出になり、面白いです!元気になれました。。







  1. 2009/11/19(木) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/355-6a7c9047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

