武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長靴マイブーム

昨日は天気がよかったので、昭和記念公園へお出かけしました。

目的は、長男(年長)の自転車の練習です。

ずいぶんうまくなったけど、まだ公道を走らせるのは不安なので、
こなれるまでたくさん乗ってもらいましょう、ということで。

家族そろってサイクリング~。

昭和記念公園の自転車のコースは、めちゃくちゃ広くて、走りやすいし、
疲れたら駐輪場があって、公園内の売店や遊具エリアとかにすぐアクセスでき非常に楽しめます。

大人一人3時間借りて410円、子供は250円。

サイクリングコースで迷子になっても(以前なった。自力では絶対探せない広さ)スタッフに頼むと探してくれます。


あと、小さい子供を前に乗せるものもあるので、次男(1歳9ヶ月)も
ちゃんと一緒に行けるのが嬉しいですね。

川崎マリエン、駒沢公園にはない長所といえましょう・・・。



でも、、昼食後だったので、次男即寝(笑)。

座って寝るカッコウになるので、頭をハンドル等にゴンゴンぶつけ危険。
やむなく、自転車を降り、芝生でレジャーシートひいてお昼ねしてもらいました。


今日は、夫が一日出かけるというのに、くっついていった長男。

次男と二人平和です。公園行って、滑り台を楽しみました。

今はぐっすり昼寝中。


次男の最近のこだわり。


長靴です。



どんなに晴れていても、長靴を履くと言い張ります。


もちろん今日も。
お気に入りの長靴



ついこないだまでは、どんなに雨でもつま先の開いたサンダルしかはかなかったけど・・・(笑)。

そのサンダルのブームは過ぎ、今は長靴なんですねー。



お。そういえば、ハロウィンだったですね。


保育園や幼稚園の行事にちゃんと組み込まれているんですね、最近は。。

長男は、園からお菓子を貰って喜んで帰ってきてました。

「トリック オア トリート」を覚え、口ずさんでおります。


お菓子をくれなきゃいたずらするぞ、って・・・嫌なこと言うなぁ。。。と思わないでもない・・(笑)。




ハロウィン

右が長男が工作してきたかぼちゃくん。左は会社の女の子が「三時のおやつにどうぞ~!」
とくれたキャンディ入りかぼちゃくん。


あー、もう11月なんだね、、今月も忙しそうなぁ。。。ふぅーー。





 






スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/01(日) 15:31:41|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつになったら・・・ | ホーム | 子供の行事に行けないパパたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/353-2d808806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

