武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日は病院へ行く

今週も忙しかったなぁ。。久々に終電とかで帰ってしまいました。
あーあ。5時にかえる生活が崩れつつあります・・・。
土壇場でお迎え6時に間に合わなくなったりして、延長すること2回。。

なんでこうなっちゃってるんだろう・・・?と思わないでもない。

ええ。。たちの悪い案件がこの1,2週間に急にわたくしに降ってきたのでございます。。

隣の同僚からは「災難だね・・」などと言われる始末(笑)。ほんとにね。


でも、来週いっぱいで、それも山場を越えるはずなので、その後は少しは平和になるだろう。。。
と信じたい・・。

でも、休日出勤はしてないから、まあまだましな方ですかね。
それだけはしない!!!と強く心に誓ってます。それだけは。

今週は次男(1歳8ヶ月)の1歳半検診(結構過ぎたけど(笑))にも、お父さんに行って貰いました。
ほんとは(できれば)8月6日に来てね!っていう紙が入っていたけれど、
2ヶ月過ぎてやっと行けた。ほほほ・・・。



土曜日。お休みは色々やることがありました。


次男(1歳8ヶ月)が足首をかきこわしてしまい(寝ている間に掻きむしり、血だらけになってた)、
ぐちゅぐちゅになってしまったので、午前中は皮膚科へ。

初めていった皮膚科。診察が超早かった。
患部を一瞥して、そこから説明がブラブラブラ~・・・。
でも、先生のかつぜつがイマイチなのに、早口なので、70%くらいしか聞き取れなかったよ。


薬もでました。
足のかきこわしで、抗生剤がでたのは意外だったな・・。飲み薬です。
かゆみを押さえるのみ薬もでた。
塗り薬もでた。さらに、それとは別にかゆみ止めとして強いステロイドもでた。(痒いときだけ使ってね、とのこと)

こんなに盛りだくさん出るとは思っていなかったので、ちとびっくり。


鼻も出ているので、抗生剤飲んだらちょうどいいかも、と思い、
ステロイドは除いてちゃんと言われたとおりに服用さす。


昼ごはんは子供二人とわたくしでファミレスで。

最近長男はわたしの横に座る!ことにこだわりを見せており、
4人がけのテーブルだと、わたしと次男が隣に座り、わたしの前の席に長男が座って
自分で食べてくれればいいのに、母の向かいは嫌だとごねます。横に行く!とごね。

夫がいるときはあきらめて渋々お父さんの横で食べてます。

あと、お母さんはオレのもの、○○(次男の名)は貸してるだけ~。。とか。

なんか、最近そういうこと良く言ったり、やったりしてますね。寂しいのかな。。
そこまで言ってくれるのは非常に嬉しいのですがねー。

時々「あ”ー!!。めんどくさー」と言う気持ちになります。。







今日も、なんとかして無理に横に三人で座って食べました。




それから自分の耳鼻科へ。
蓄膿症の薬を継続で出してもらう。
もう2ヶ月飲んでるけど、どーなんでしょうねー。悪くはなっていないけど、あんまり変わってない
気もします。



一旦帰宅して、駒沢公園で自転車に乗りたい!と長男が言うので
眠い眠い次男をベビーカーに乗せて、駒沢公園へ。次男は即寝。

自由が丘駅からはバスに乗ります。

駒沢公園に着いたらもう3時過ぎ。雨がポツポツ・・!!

天気が良い日は自転車全部出払ったりして、乗れなくて待ったりするのですが、
そんな天気なので、ガラガラ。

それでも1時間ほど自転車の練習。2回転んで、負傷するもずいぶん上達してきました。


明日は子守を夫に頼んで、久々に美容院に行ってきます~。。非常に非常に嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/25(日) 00:54:24|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子供の行事に行けないパパたち | ホーム | 長男(年長さん)のこと>>

コメント

皮膚科

あららら、お仕事が大変な上に通院で大変でしたね。
我が家も週末は病院、という週が結構あります。
そういえば、ワタクシも土曜日に皮膚科に行きました。
かつぜつのわる~い先生のところに(笑

かゆみってオトナでもなかなか我慢できないものですから、
次男君も大変でしょうが、お大事にしてください。

土曜日の午後からずっと雨ですねー。
雨の日は保育園に連れて行くのも手間に感じるので
早くやんでくれないかしらと願うこの頃です。
(ってお二人を送迎する働くかあさんさんの方がもっと大変でしょうが)
  1. 2009/10/26(月) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: 皮膚科

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> あららら、お仕事が大変な上に通院で大変でしたね。
> 我が家も週末は病院、という週が結構あります。
> そういえば、ワタクシも土曜日に皮膚科に行きました。
> かつぜつのわる~い先生のところに(笑

おおー!ほんとですか?もしやお会いしてました・・・??
引越しておそらく更にご近所になったのでないかと・・・推測しております。。
皮膚科の先生は、なかなか個性的な先生でしたね・・、はい。

> かゆみってオトナでもなかなか我慢できないものですから、
> 次男君も大変でしょうが、お大事にしてください。

ありがとうござります~。。
せっかく治ってきたのに、保育園にいる間は靴下NG(滑って転ぶので)で脱がしていたら、
一応ガーゼ当ててテープで止めていたのですが、ぼりぼりかいちゃって悪化。。
治りかけてまたかゆみがアップしてきたみたいで、ここが乗り越えどころかなぁ・・、と
今日からは包帯巻いてカキカキ防止してます。

> 土曜日の午後からずっと雨ですねー。
> 雨の日は保育園に連れて行くのも手間に感じるので
> 早くやんでくれないかしらと願うこの頃です。
> (ってお二人を送迎する働くかあさんさんの方がもっと大変でしょうが)

いやー、ほんと雨の朝の送りは憂鬱ですよね。。。歩けばいいものを
家を出る時間が結局遅くなったりして、子供にカッパ着せて、
自転車に乗せてます(苦笑)。
今日はちょっと天気回復してきてラクでしたね!!



  1. 2009/10/27(火) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/351-7609fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

