武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園が学年閉鎖!!

子供たちの熱も下がった、のどかな週末。驚きの連絡が入ってきました。

長男(5歳、年長さん)の通っている幼稚園の年長クラスが来週2日間、全部学級閉鎖するという・・・。
もちろん理由はインフルエンザのお子様が数名?出たから。

まじかよーー、と思いつつ、、土曜日に保育園の遠足があったのでその際に
来週幼稚園の学年閉鎖だけど、保育園で1日見てもらえない?って聞いたら、
理由が理由なので、保育園もNGと。


えーー、まじですかー?!


ってことで、月曜、火曜は夫とわたくしで半休ずつで対応です。

仕事やばーーー。。やばーーー。でも仕方ないよなー。
今週末は超久しぶり、何年ぶり、というくらい、久々に、お仕事を家に持ち帰っちゃったよ。
しかもちゃんと仕事したのよ、自宅にて。

保育園、幼稚園が同じママさんで「実家に頼むことにしたわー!」って言うお家があって、うらやましいなー。
家は実家が遠いので、その手は使えないのですねー。

ベビーシッターも考えたけれど、1日来てもらったら2万とか軽くするのですよね。
だいたい1時間あたり2~3千円なので。
・・・ありえない金額なので、自分が休むことに決定(笑)!!


近所の別の幼稚園や小学校、中学校などで学級閉鎖、学校閉鎖など、
起きているとかうわさを聞いていたので、時間の問題かとは思っていましたけれど、
ついに来ました・・・。


インフルエンザの予防接種、いつ打てるのかなぁ・・・。









スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/18(日) 22:59:40|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長男(年長さん)のこと | ホーム | 引越し完了!>>

コメント

学年閉鎖とな?

クラスの閉鎖だけじゃないのね。。
しかも、保育園にもいけないなんて・・・。

本人は喜んでるでしょうけれどね。
ついでに次男坊くんも保育園に行きたがらないかも!?

ん~。。
仕事持ってかえっても進まないかも??
にぎやかなお宅が目に浮かびます。

開き直ってお片づけに精を出すってのはどう??(笑)
って・・・もう幼稚園は普通になったのかな?
  1. 2009/10/21(水) 07:06:41 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

もちださん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

今日から普通に幼稚園が再開してくれました。。
土日がはさまれたので、閉鎖は2日間(月・火)で
済んだみたい・・・。また実家の母に出動してもらわなくてはいけないか?!と思ってましたが、
なんとか乗り越えたかな・・。

まー、今年はインフル絡みはどうしようもないのかなー、とは思いますけどねー。そこら中で学級閉鎖、学校閉鎖のうわさを聞いています。

ご指摘のとおり、家で仕事はほとんど進みませんでした!!(笑)








  1. 2009/10/22(木) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/349-55c6c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

