武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し完了!

引越しが完了しました。

とりあえず、というのが正しいのですが・・。
前の部屋から荷物はすべて運び出しまして、
今はまた新しい部屋でダンボールに囲まれております。。

引越しって、やっぱりかなり疲れますねぇ。。もうしばらくやりたくないなぁ。

引越し当日は前夜から朝4時まで荷造りしてて、2時間寝てまた6時から作業継続。
引越しやさんが8時に来て、お昼には完了って感じでした。

引越しやさんて重いダンボールとかいっきに2,3個持っていくのねぇ、プロだわー、と感心してしまいました。

今週は新しい部屋での生活1週目だったわけですが、
さっそく(?)子供達が発熱(笑)。
まず次男が発熱、保育園から呼び出し。夫に行って貰う。38度。
でも超元気。まったく寝ようとせず遊びまくり。いやなほど元気・・。そんなに元気なら保育園へ行けと
言いたくなる元気さ・・。

その翌朝に長男が発熱。やはり38度から39度の間。こっちは非常に辛そうにしていました。
その横でいやなほど元気な次男(でも38度発熱中!)が寝ている兄の布団にダイブしたり、
おもちゃを独り占めしてしばしの天下を満喫。

インフルエンザか??と恐れながら、病院で受診したら幸いインフルエンザではなかったです。
その翌日には微熱くらいに下がってくれて、だいぶ楽そうになりました。

結局、わたくし、夫とそれぞれ1日ずつ仕事を休みました。

今回、いつもいっている小児科が休診だったので、別の小児科に初めてお世話になりました。
女医さんで、非常によく子供を観察してくれてていねいな診察で、説明もしっかり。
とーってもよかったのです。
インフルエンザの検査で鼻をぬぐうのですが、それひとつとっても、非常に
念入りにとってましたし。泣き喚く子供ら・・(笑)。

が、そういう診察のためか、また受付にいるスタッフ数が少ない
(そのスタッフはおそらく看護婦さん、薬剤師さんで受付もやっている。院外処方じゃなくて、
自分のところで薬を出すタイプ。)ためか、とにかく、待ち時間が長かった!!

ほとんど待っている患者がいなかった時間だったのに、1時間30分待ちました。

これだけの時間だったら、いつも行っている小児科なら、8,9人はさばいていると思うよ。
(それだけ一人の診察時間は短い、ってことなんで、まあ、どっちがいいかってのは別問題ですが)

患者ってわがままですねー。丁寧に見てもらうのは嬉しいけど、時間がかかるのはヤダと(笑)。



わたしが忙しくて子供のことも夫に対応してもらうことが多かった今週です。
なんかねー、最近、以前と比べてかなり仕事が増えてて、処理しきれなくなってきた気がする。。
リーダーの代行期間が早く終わって、以前の比較的平穏な生活に戻れる日まで(?)
頑張ってみるのかなぁ・・。うーん。
リーダーが早く海外赴任から戻ってきてくれるといいなぁ・・。

なんだかちょっと怪しい雲行きです。


明日は保育園の遠足で動物園に行ってきます。
長男はまだ微熱だからお父さんと自宅待機かなー。

次男くんは動物が好きなので、きっと指差し+ハイテンションで楽しんでくれるかな。








スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 03:56:39|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幼稚園が学年閉鎖!! | ホーム | 引越し準備>>

コメント

小児科

こんばんはー。

無事にお引越し終わったみたいでよかったです。
新しいおうちはいかがですか?

某小児科、随分待たされて大変でしたね。
多分、うちのかかりつけのところだと思われます(笑

こちら、小児科の先生がいらっしゃるのが大体10時過ぎなんですよー。
(都内から車で来ているので、道が混んでると10時半くらいになることも…)

小児科で早めに見てもらいたい人は、早めに来て診察券だけ出し、
先生がいらっしゃる前に病院に来る、っていう感じの人が結構いますよ。

発熱な方々、早く元気になってくださいねー。
  1. 2009/10/17(土) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: 小児科

ayaさん、 こんばんはー。コメントありがとうございます!
なんとか引越し終了しました~!
新居はなかなか快適です!でもまだまだ片付いていませんが。

あ、やはりayaさんとこのかかりつけ医だったんですね~。
初めて診てもらいましたけど、良い先生だとわかりました!

> こちら、小児科の先生がいらっしゃるのが大体10時過ぎなんですよー。
> (都内から車で来ているので、道が混んでると10時半くらいになることも…)
> 小児科で早めに見てもらいたい人は、早めに来て診察券だけ出し、
> 先生がいらっしゃる前に病院に来る、っていう感じの人が結構いますよ。

ふむー、なるほど~。10時からというと、、出社前に連れて行って、診てもらってから保育園に行く、とか
って感じにはならない時間ですね・・。


> 発熱な方々、早く元気になってくださいねー。
はーい!ありがとうございます!もう二人ともすっかり良くなってうるさいうるさい・・・(笑)。




  1. 2009/10/18(日) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

お引越しお疲れ様!

お疲れ様でしたぁ~。
本格的に落ち着くまでにはまだ当分かかりそうですね。
まぁ、無理せずボチボチとやってくださいね。

リーダーの海外行きねぇ~。。
先日お話しましたけど、私的予想では長引く気が・・・。
あんまりガッツリ、シッカリとやりきってしまうと
その状態が恒常化するような??

ほどよいお仕事環境が整うといいですね。
辛い時は、早めに周囲にShoutv-42してくださいましね。
  1. 2009/10/18(日) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: お引越しお疲れ様!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
引越しはとりあえず終わったのですが、まだいろいろモノの配置など
使いにくい部分もあり、もう少しかかりそうです・・。

> リーダーの海外行きねぇ~。。
> 先日お話しましたけど、私的予想では長引く気が・・・。
だいたい予定通りに帰ってくることほとんどないですもんね・・・。(涙)

> あんまりガッツリ、シッカリとやりきってしまうと
> その状態が恒常化するような??
>
> ほどよいお仕事環境が整うといいですね。
> 辛い時は、早めに周囲にShoutv-42してくださいましね。
そうですねー。一応頑張ってみているのですが、できないもんはできないだろうなぁ、、、
と(頑張ってるとは言わない??)言う妙に冷めた気持ちもありまして。。ま、代行だからという気楽さでしょうかねー(無責任!!)
今、周囲見るとみーーーんなオーバーフローっぽいのでねぇ・・。なんとも。。






  1. 2009/10/22(木) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/348-f880570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

