武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風18号

台風18号、大変だったなぁ。電車が動かなかったから、結局仕事は休みにしてしまった。
JRがほぼ全滅で、その余波で京急もあふれ、バスもあふれ、、もう無理ジャン??
ってことで、出社断念。

休みの連絡をしようと電話してもうちのグループの上司や同僚がいないと言われたので、
とりあえず、メールしとくかと思い、上司+同僚2名に「休むね!」とメールしました。

そのうちの一人の人は、同姓の別の方のアドレスだったみたいで
(苗字と名前でアドレスになるのですが、同姓同名の人とかはそこに軽くアレンジが入る)
とにかく、間違って他の人に送ってしまったんですね・・。


なんと、その間違った人ってのが人事部長だったという(大笑)。

電車が動かないので年休に致します、って書いちゃったよ。

南の島のカメハメハ大王か、おまえは、と思われたか・・?

いや、、今日みたいな日はすみやかに会社として、勤務容赦を発表すべきじゃないのか??
と思ってくれたか?(思わないか。。)


ま、面識ある人だから、後でお詫びのメールをしておきましたが、、
適当なアドレスで送っちゃいけないね、、自社の人だとしても。。


ということで、思いがけず、今日は洗濯できたし(台風過ぎた後、超イイ天気!!!)、
引越しの箱詰めを3箱完了させたので満足です。


明日は働こう。。
引越し準備、やってるつもりだけど、きっと全然できてないんだろうなぁ・・。
土日が勝負です。。








スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/08(木) 17:31:14|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引越し準備 | ホーム | 月より団子>>

コメント

メールの誤送信・・・わははっ!

いいお休み?になってよかったねv-218
私は、いろいろあったもので、真面目ぶって出社したんですが・・・。

9時の京急に乗ったのに、会社に到着したのは
11時20分ぐらいでした。
もうドッとお疲れモード。
お休みできるものなら休みたかったよ。。

メールの誤送信、ビックリだったねぇ~。
しかもお相手がお相手で・・・笑えました。
ちなみに・・・ 私宛のメールが誤送信されたことがあるのは、
今は引退なさった某元部長?です。

でもさ、あの人事の放送・・・オマヌケだと思いました。
もっと・・・”○○ならお休み可!!”的に
すっきりした放送すればいいのにさっ!!(笑)
  1. 2009/10/08(木) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: メールの誤送信・・・わははっ!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

おおー、出社されましたかぁ。。(みんな午後には出社してたっぽいですねー。。)
殺気だってますよねー、電車遅延してるときの振り替え輸送って・・・。
お疲れ様でしたぁ・・・。

> メールの誤送信、ビックリだったねぇ~。
> しかもお相手がお相手で・・・笑えました。
> ちなみに・・・ 私宛のメールが誤送信されたことがあるのは、
> 今は引退なさった某元部長?です。

ねぇー、ほんと笑えるでしょ~。人事部長、律儀にも間違えた同僚にちゃんと
転送して下さったようです(苦笑)。。
誤送信って結構まずいメールとか見ちゃったり、、ってあるんでしょうねー。。


> でもさ、あの人事の放送・・・オマヌケだと思いました。
> もっと・・・”○○ならお休み可!!”的に
> すっきりした放送すればいいのにさっ!!(笑)

あら?なんか放送あったんですねぇ??
何か海外でやばいこととかがあって、海外出張は全面禁止か??っていう際にも、
最終的には自分の判断でとかいうくらいの会社ですからね~(汗)。
台風くらいじゃ、勤務容赦なんかしてくれないよなぁ。。
幼稚園は休園でしたよ。。








  1. 2009/10/09(金) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/346-67b2b9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

