武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月より団子

去る土曜日、十五夜でしたね。電車に乗りたい!という長男と電車乗って帰宅した際に、
東急の改札あたりで、亀谷万年堂の出店が。。

月見団子を売っていました。すすきサービスで。

月見団子

箱を組み立てるとこんな風になって、なんとなくそれっぽい。。


肝心のお月様はというと・・
曇り空のなか、かろうじて見えたり、またすぐ雲に隠れたり・・、
とまあ、、はっきりいっていまいちでしたが(笑)。


長男はまさに「月より団子」(笑)で、月見団子をもぐもぐ食べて喜んでおりました。



最近の次男(1歳8ヶ月)のマイブーム♪

「ちゅぅ」と言ってほっぺをくっつけてきます。
時々間違って(←ほんとは合っているが)よだれだらけのお口をくっつけてきますので要注意。。

たいてい、みんなに順番に「ちゅぅ」としに来てくれます。母→父→兄→母→・・・ループ。。


そして、1歳6ヶ月で止めたおっぱいでしたが、最近またもや再燃状態?!かと、
時々触ったり、吸おうとしてみたり。。一応、ばいばいしたよね~??って言って聞かせてます。


その次男が、今日お昼くらいに保育園から電話があって、37.9度熱があります、と。
今、お昼寝に入ったので起きたらもう一度計ってみて下がっていなかったらお迎えお願いします、となりました。
これまで、37.5℃を超えたら即お迎え、という認識だったので、
あら、いいの?いかなくて?って感じでした。

そして、その後お迎えに来い!という電話はないまま、夕方に。
今日は、夫がお迎えに行ってくれたのですが、
37.1度とかに下がっていたそうで、なんとか夕方までもってくれたんでした。


ずっと鼻出てるし、まあ風邪なんでしょうけど・・。
今週呼び出しがないかヒヤヒヤなのかなぁ。。。



仕事が忙しくなると、子供は体調を崩す。

この日は休めないので、熱出すなよ~、と思っていると熱が出る。

あと、、マークしてない方がダウンする。(長男がやばいなー、と気にしていたら次男が発熱とか)

そんな気がします。

・・・ま、そんなものよね~。。









スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/06(火) 01:20:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風18号 | ホーム | 味噌カツうまかったよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/344-beddcd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

