武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌カツうまかったよ。

10月1日、2日とまたもや愛知に出張でした。

今年に入って結構行っているのですが、毎回日帰りでした。
が、今回は、1日でミーティングが終わらず二日目もあり、ということになり、泊まりで行ってきました。

実は初めて食べたのですが、帰りの新幹線に乗る前、ちょうどお昼だったので、
名古屋駅のレストランにて「味噌カツ」いただきました!!


見た目のインパクトに「おおおー!」と思いましたが、
一口食べると甘いお味噌がお肉に合ってて、普通にうまかったです。
味噌カツ



最後はちょっと味に飽きてきたかなぁ・・。
(ソースで食べたくなってくるというか。。(笑))

でも、お店(味噌カツのお店だった)はとってもたくさん人が入っていました。
地元の方が多いのか、それ以外のわたしみたいな
一回食べてみたい、、人が多いのか分かりませんでしたが・・。


本当は長男(年長さん)の幼稚園の行事(保育参観と懇談会)があったのですが、この出張のため行けず
夫に代わりに行ってもらいましたら、当然といえば当然ですが、お父さんは彼一人で、
他は皆ママだったと・・。

保育園ではそれほど強く感じないけど、幼稚園ってのは、「親といえばイコール、ママ」という
ママたちの世界なんですよねー。行事も多いしね。
下の子も同じスタイル(保育園+幼稚園)とすることに最近どんどん不安を感じています。。


長男は「なんでお母さんじゃないの?」と言ってたらしいですが。


お父さん、どうもありがとうございました・・、お疲れ様でした。


保育園の保育参加(次男 1歳)の案内も出ていたけど、あっという間に希望者で埋まっちゃって
、妙にほっとしたりして・・。
行きたいなぁ、でも無理かもなー、とか思ってたので、埋まっちゃえば「しょうがないよね。。」
と正当化できる、ってことなんでしょうねぇ・・・(苦笑)。


引越しは10月の3連休の予定。
そう、、なにげにあまり時間がない!
ダンボールに囲まれて生活しています(爆)。



明日は家電めぐりです!!



スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/03(土) 21:53:51|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月より団子 | ホーム | 青梅鉄道公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/343-af96ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

