武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近々引越しま~す

我が家は近々、引っ越すことにしました!

今住んでいるところが保育園から遠い(徒歩15分くらい!)ので、
(結局5年通い続けましたけれど・・)
ずーっと、もっと保育園のそばで広めの部屋があったら、移りたい!!と思っていたのです。。

それが、ようやく実現しそうです。

といっても超近所へのお引越しです。
引っ越すって言っても生活圏全く変わらず(笑)。
保育園とかいまさら変わるエネルギーなし(笑)。


多少、新丸子方面に近づきます。
(保育園が新丸子駅に近いので・・)


この機会に洗濯機かえよう!とか、テレビかえよう!といろいろ思い描いております!!
楽しみだぁー。。この連休もいろいろと準備や段取り、電話したり、ネットで調べたりと、、
こつこつと作業しております。


先日、候補の部屋を見に行っているときのことですが・・。


とりあえず、何もない部屋を走り回る子供達。。
大興奮でダッシュ!!きゃー!!と大歓声を上げる次男坊。
不動産やさんの足も柱のひとつとして突進。
転ぶ。どすどす走る。。

一応、注意したり、抱っこして引きとめてはいるんですがね、
ほとんど効果なく、暴れまわっていた時がありました。

そうしたら、、なんと。。

5分か10分そうやって居て、部屋を出たところで、下の階に住んでいる方が上に上がってきていて、
苦情が。。


ほんと、この子供の走る騒音問題は頭が痛いです。一戸建てなら何の問題もないのですがねー。
マンションだと、どこ行っても起きちゃうし、そのことでずーっと怒っていなくちゃいけないのはお互いにストレス。。


今度、新しく引っ越すところは、2階なのですが、下が駐車場。

結構色々見たけれど、、最終的にはそれが一番の決定理由だったかも(笑)。


小学校に近くしようか?とか駅に近い方がいいよね、とか、
築年数は10年以下がいい、とか、、、いろんなことを考えてましたが、、
最終的にはそういうのどうでもいいかー、と。

非常に目先のストレス解放だけで決定したのでした(笑)。




あ。土曜日から次男発熱。今日一日38.5℃でちょー不機嫌。
でも、外に散歩に行くと主張するので、連れて出ると、
熱があるのにご機嫌でとっとこ走り回り、
パトカー(中原警察署)、消防車(中原消防署)とお気に入りの車をみて
テンションあげてました。

夕方もぐずぐずで不機嫌だったので、座薬をひとつ使いました。
前にもらった座薬の残り。
その薬のせいかな、今は37.5℃くらいまで下がって寝てるけど、
明日の朝の状態によっては病院連れて行こうかな。。
休日急患になるけど。












スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/21(月) 07:31:11|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青梅鉄道公園 | ホーム | アンパンマンミュージアム>>

コメント

お引越し先決定おめでとう~!
決まるまでが大変。
決めてからも大変ですよね。。。

でもいろいろ気分が変わっていいかも?
家電の買い替えも楽しみですね☆
頑張れ~!!
  1. 2009/09/22(火) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

これからしばし(いつも??)バタバタしそうですが、
決まったのでなんだか気持ちはすっきりしちゃってます!

> でもいろいろ気分が変わっていいかも?
> 家電の買い替えも楽しみですね☆
> 頑張れ~!!

そうなんですよー、楽しみなんです~!!
でも、すごい迷っちゃいそうで。。。
家電屋さんめぐりしたいけど、子供がうるさいのでネットでチェックしてほぼ決心してる感じです(笑)。


  1. 2009/09/23(水) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/340-50437090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

