武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンミュージアム

昨日は朝から機嫌が悪くぐずぐず言い続ける次男のみ連れて、とりあえず家を出ました。
小雨だったけど、、外にでるとちょっと気分が良くなったみたいで、電車に乗ると
「でんた(電車)!」と指差して機嫌回復。

東横線で横浜方面へ向かいました。

新高島町という駅に「アンパンマンミュージアム」があって、1度行ったことがあったのですが、
それは、次男が生まれる前。長男が結構大きくなってた時で、ちょうどオープンする記念というか、
なんでか忘れたけど、招待されてオープン前に行ったのですが、
長男はそれほどアンパンマン好きではないのと、結構小さい子向けなので、
ま、一応行ったよね、、的な印象しかなかったのです。

実は、うちの次男くんは何気にアンパンマンがとっても好きなのです。
テレビは見せていないのですが、あの顔が好きみたいで、靴やTシャツをアンパンマンに
してあげると喜んで、自ら着ようとしたりしてます。


そんなわけで、一度次男を連れて行ってみよう!と思っていたので、今日はそこへ二人で行ってきました。


駅でもアンパンマンがお出迎えです♪
090912_1052~01

ミュージアムの中は、とにかくアンパンマンだらけ(笑)。
090912_1104~01


次男(1歳7ヶ月)、非常に楽しんでいましたよ!オブジェとか、人形とかが動いたりするんですが、
あ、そうそう、ディズニーランドのit's a small worldみたいなのをもっと小さい規模で、
いろんなシーンの作品が飾られている感じです。
1歳さんにとっては非常に興味引かれるもののようです。めちゃ食いついていました。
大人からしたら、ふーん、って感じですけど。(失礼な・・?)

090912_1219~01 090912_1315~01


おもちゃで遊ぶ場所もあって、存分に楽しみました。


ランチは中のレストランで。いたる所に「アンパンマン」がいるので、
うれしくて、ずっと指差してましたね。
090912_1137~01



小さい子対象の施設なので、1歳以上で入場料1,000円です。
レストランとかグッズのお店は無料で入れます。

1歳、2歳くらいがメインって感じでした。












テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2009/09/13(日) 07:03:04|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近々引越しま~す | ホーム | 今週もなんとか終わった>>

コメント

アンパンマンはヒーローだよねん☆

楽しい時間を過ごせたようでよかったですね☆
次男坊君が盛り上がっている姿が思い浮かびます。

うちの姪っ子ちゃんたちは、ちょっと年上になってしまったので・・・
一緒に行くことはできませんでした。

年齢相当の楽しみを重ねる日々って素敵ですよね☆
  1. 2009/09/13(日) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: アンパンマンはヒーローだよねん☆

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 楽しい時間を過ごせたようでよかったですね☆
> 次男坊君が盛り上がっている姿が思い浮かびます。
「あんぱ!」と大興奮でした!!

> うちの姪っ子ちゃんたちは、ちょっと年上になってしまったので・・・
> 一緒に行くことはできませんでした。
>
> 年齢相当の楽しみを重ねる日々って素敵ですよね☆

そうなんですよねー!子供もちょっと年齢がずれると、好みに合わないおもちゃとか、
ほんと、ありますよね~!
うちの長男に限って言えば、1歳からずっと電車なのでちと例外的ではありますが(笑)。。



  1. 2009/09/15(火) 01:32:36 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/338-41bb681e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

