武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みがあけて・・

長男(5歳)の幼稚園も夏休みがあけまして、1学期に持ち帰った用品類や宿題(お天気をつけたり、
お約束を書いたり、思い出の絵や写真を貼って出すという、、、親の宿題ね(笑))
持たせたつもりでいたら・・・。


なんと、、今日の夕方に担任の先生からお電話が!!

まあ、別の用件もあったのですが、ピアニカの吹く口のパーツが無いのですが、
お家にありませんか??とのこと。。。

え?そんなんあったっけ・・・?と全く記憶に無いなぁ、と思いつつ
お電話切って長男の幼稚園関連の用品を入れている棚をチェックしたところ、
普通に出てきた(笑)。。

先生、すみません。適当な親で。。

そこで、長男に「これ持っていくの忘れてたねー」と言うと、
「もー。お母さんのわすれぼさん。音楽会の練習のとき、ずっと無くて、しょうがないからハーモニカ
でやってたんだよ!」

・・・って、そんなこと初耳ですけど~!!
9月1日から2学期が始まってもうやがて1週間じゃないの・・?

ほんとはピアニカの担当なのに、パーツがないからハーモニカで参加していたらしい。。


それで先生が電話して来てくれたのね・・・。



長男よ・・・、もっと、早くに言って下さい(笑)。。



















テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/07(月) 22:09:37|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週もなんとか終わった | ホーム | 超久しぶりに望遠鏡登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/335-bc155e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

