武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修2日間

木曜・金曜の二日間、泊りがけで会社の研修に参加してきました。

初日、朝も早く家をでなくてはいけなかったし、二日目も夕方までみっちりあって、帰ってきたのは
19:30過ぎ。

ということで、二日間はまるまる夫に保育園の送り迎えをやってもらいました。

お父さんありがとうございました!

研修の事前学習は前日の夜に着手して、ほんとに適当(笑)でした。
結構、他の参加者はみんなまじめに書いてきてて焦りました。

久しぶりに会う同期もいたりして、それだけでも楽しかったですね。


帰ってきたら次男は泣くことはなく、ニコニコと出迎えてくれて、
早速「抱っこ!!」とまとわりついていましたけど、二人とも熱出したりせず
ちゃんと保育園に行けてよかったです。


今日は耳鼻科に再診に行き、次男の中耳炎はほとんど完治。
もう少しだけ薬を続けて飲んで、それでおしまいでいいですよ、とのこと。

わたくしの蓄膿症も症状は改善傾向にあるようなので、同じ薬をさらに2週間飲むことに。
クラリスという抗生物質とムコダインというタンを切るための薬なのですが、
抗生剤の方が結構胃に来ます。。むかむかと・・。

でも、まだ喉の奥にタンというか鼻水というか、異物感があるので、
治りきってはいないですね。
それでも、この2週間でずいぶん良くなった自覚症状はあるのですがね。。

眉間とか顔とかが痛むことはなくなったし、気持ち悪くなることも減りました。

のどの異物感だけは、もしかしたら前からあったのかもしれないけど、
覚えていないなぁ・・。

3ヵ月後にレントゲンで確認するそうです。

インフルエンザのワクチンもしばらく打てそうにないので、
子供達は別の予防接種(長男はおたふく、次男は水疱瘡)を計画中です。

今日は洗濯三昧でしたが、明日はどこかに出かけようかな~・・。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/05(土) 19:52:47|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超久しぶりに望遠鏡登場! | ホーム | 発疹が出て・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/333-2184ad55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

