武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中耳炎その後

ちょうど2週間前、飛行機の中で中耳炎になりまして、帰省先で耳鼻科に行きました。
帰省が終わったら念のため自宅近くの耳鼻科で再診してね、と言われていたので、
先日の土曜日に次男(1歳6ヶ月)も連れて親子ともども耳鼻科に行きました。

わたくし(母)の中耳炎は完治してたのですが、副鼻くう炎、いわゆる蓄膿症ってやつですね、
それです、と診断されてしまいました(涙)。たぶん結構前からそうだったのかも。
今回の風邪だけではなく、アレルギーもあると分かり、抗生物質を飲むことになりました。

鼻をかんでもかみ切れないというか、、できってない感じがあって、
眉間とか鼻の奥に重い感じがあります。頭痛を感じることも。
痛くてたまらないわけではないのですが、なんていうか、不快感が取れないってとこです。


そして。。次男は中耳炎になっちゃってました。。
微熱(37.5℃)があったので、やばいかなー、と思いつつ、
帰省先の耳鼻科でもらった薬は飲んではいたのですが。
帰省中に見てもらったときよりも、悪化してしまったみたい。。

完全に中耳炎になってます、とのこと。。あまり状態も良くないといわれ、
いつ熱が出てもおかしくないと言われましたが、
週末も元気で、今日月曜日も元気に保育園に行きました。

でも。

今日の夕方、お迎えに行くと大泣きしてました。
先生が夕方くらいから泣き出しちゃって・・、と抱っこしてくれてました。
(17:00くらいから、お迎えのママがきはじめるので自分のお迎えかも!!と
 泣き出すことがこれまでもありました)

おでこを触ると熱い。とうとう熱が出てきてしまいました。

帰宅後熱を測ると39℃。ぐずぐず言って寝ました。
でも、結構ご飯は食べてたな。耳が痛いのかもしれません。かわいそうです。

明日はまたお休みかもしれないなぁ~。

仕事的にはちょっとつらいですが、しょうがないな・・。

はあ・・。











スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/08/24(月) 20:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また病児保育 | ホーム | お盆の帰省>>

コメント

少し落ち着いてきたのかな?

次男坊君、少しおちついてきましたか?
その昔、中耳炎になって病院通いした時のことを思い出しました。私もばあちゃん宅に行っていた時でしたっけ。。

耳が気持ち悪いと大変ですよね。。
早くよくなりますように☆
  1. 2009/08/25(火) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 少し落ち着いてきたのかな?

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 次男坊君、少しおちついてきましたか?

耳鼻科で再診してもらいましたら、耳の状態は改善されてると分かり、
今度はのどが赤くなっているので、のどからの発熱でしょう、とのこと。
まあ、熱が出てるですが、比較的機嫌もよく、普通に食べて、普通に遊んでいるので(笑)、
結構おちついたと思います。ありがとうございます!

> その昔、中耳炎になって病院通いした時のことを思い出しました。私もばあちゃん宅に行っていた時でしたっけ。。

あら、同じような状況ですね(笑)。

> 耳が気持ち悪いと大変ですよね。。
> 早くよくなりますように☆

ありがとうございます。。
痛い中耳炎だとほんと辛いみたいですね、、わたくし自身は何度か中耳炎してますが、
どうも痛みはあまり伴わず聞こえにくいだけ、ってパターンで。
今回も次男は幸いにも耳の強烈な痛みとかは無かった様子なので、ましな方だったかもしれません。。
今日もまた保育園いけないかもしれませんが、その次くらいは行けると、いいんだけどなぁ、、
と仕事的には思っております・・・。





  1. 2009/08/26(水) 02:56:11 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/330-77bba74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

