武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もお休み・・

昨日37.5℃くらいと割と回復していた次男1歳6ヶ月ですが、
午後から夕方にかけてまた高熱に!!

午後は夫が見ていてくれたのですが、40.5度まで上がったとのこと。

わたしは午後から仕事で、夜に帰ってから見ていました。
夜中高熱が続き、解熱剤(カロナール)を使うと少し下がって楽になるのですが、
薬がきれるとまたすぐ上がってしまい、眠れないし苦しそうでした。

朝になると39度くらいになったので、少し楽になって今眠っています。
昨日治ったと思ってはしゃいでいたから、ぶり返してしまったのか・・???


本日は、夫が抜けられない予定があるため、わたしが一日休みます。

こんなとき、おばあちゃんとかがいたら頼めるんでしょうけどね~・・。

いやはや、職場には本当に迷惑かけます・・。

この分では明日も怪しいなー。高熱すぎると病児保育にも行かせにくいし。
明日は1歳半検診に行くつもりでしたが、それも延期だなー。

来週から夏休み1週間とるので仕事がちょっとピンチですけれど、、やむを得ない・・。

としか言えない(笑)。


なかなかしつこい夏風邪です。。





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/08/05(水) 10:30:12|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<川崎マリエンにお出かけ | ホーム | 熱で年休>>

コメント

発熱

次男君発熱ですか。
今年の夏風邪、高熱が出るんですよねー。
うちもしつこく(?)風邪気味がよく続いて、
やっと元気になってきたところです。

お大事にしてくださいー。
  1. 2009/08/05(水) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

夏風邪・・・

なかなかシツコイ風邪で大変ですね。
次男くん、少し元気になると遊んじゃうんだろうなぁ~。
安静に・・・なんて言っても解らないし(汗)

早くよくなるといいですね。
長男くんにうつっていないようなのがラッキー?

とにかく大人にまで蔓延しないように
気をつけてくださいね~!
  1. 2009/08/06(木) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 発熱

ayaさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

ハルさんも体調よくなかったんですよねー。。
うちも一度熱下がったのにまた高熱出たりして、ちょっと焦りました。
確かにしつこい感じしますねー、しっかり治したいですねー。
(といいつつ、昨日は結構無理させて保育園行きました・・・)

今日を乗り切ればお休みなので、頑張ります!
ハルさんもすっきり回復しますように・・!


  1. 2009/08/07(金) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 夏風邪・・・

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

そうなんですよぉ~。結構長引いて、すごい高熱で、まあ仕方が無いのですが、
かわいそうでした。昨日はぎりぎり熱が下がっていたので一日保育園で
頑張ってもらいました!

> なかなかシツコイ風邪で大変ですね。
> 次男くん、少し元気になると遊んじゃうんだろうなぁ~。
> 安静に・・・なんて言っても解らないし(汗)

「安静に!!」は通じなかったですね(苦笑)
自分が不調なときは自発的に寝てましたけど(笑)。。

> 早くよくなるといいですね。
> 長男くんにうつっていないようなのがラッキー?
>
> とにかく大人にまで蔓延しないように
> 気をつけてくださいね~!

ありがとうございま~す!今日一日乗り切れば、夏休み突入ですので、
ゆっくりと休ませてあげようと思います。
そうそう、、長男にはうつることなく、うるさいほど(?)元気いっぱいです・・。



  1. 2009/08/07(金) 05:57:32 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/324-4327d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

