武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和公園のはだしのひろば

平和公園のはだしのひろばに行ってきました。

前にも一度ここのことを書いているのですが、
じゃぶじゃぶ池

当時から、工事されて人工芝というか、マットみたいなものが敷かれまして、
木製の歩くところも新しく綺麗に作り直されて(前も木製であったけど、ぼろぼろだった)
とっても綺麗に生まれ変わっていました!

090726_0949~01

090726_1000~01

朝9:30頃に到着すると、すでに何人か到着している人たちがいました。
このころに水が出始めてましたね。
一応、利用時間は10:00から16:00となっています。

090726_0957~01

090726_0958~01

長男アンド次男の後姿。
090726_0956~03

無料で、オムツはずれてない子供も入ってよくて、
お手軽に水遊びができてなかなか良いと思います。
結構混んでるかな、、。小さい子が多いです。

等々力公園にはもっとちゃんとしたプールがあるけれど、
オムツの取れていない幼児は入水不可ですしね。

水遊びの後は、隣の公園で遊具で遊べます。

たくさん遊んで帰って、即昼寝でした(笑)。。(親もね・・。)





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2009/07/27(月) 21:31:47|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<噛むひと | ホーム | フィリピンで仕事??>>

コメント

じゃぶじゃぶ池

こんばんはー

じゃぶじゃぶ池、綺麗になったんですねー。
うちも機会を見て子供連れて行こうかしら。

問題は…子供ではなくてワタクシの日焼け対策でしょうか。
焼いても小麦色の肌にはなれないので(笑
  1. 2009/07/27(月) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

水遊び楽しそう~!!

いいなぁ~。公園での水遊び。
さすがにいい年こいた大人が子供連れていないのに
そゆ所で水遊びするわけにはいかないんだろうなぁ~。
限度知らずなので、さらにこけたりして濡れちゃいそうだし・・・(汗)

楽しめてよかったですね!!
  1. 2009/07/30(木) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: じゃぶじゃぶ池

ayaさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
そうなんですよー、うちも改装(?)後初めて行きましたが裸足で歩きやすくなってて、
とても良いと思いました!
ちっちゃい子が多いので、お勧めですよ。大人も足だけで入って結構涼しかったです♪

> 問題は…子供ではなくてワタクシの日焼け対策でしょうか。
確かに、、日陰は限られた場所だけですね。水のあるところは基本的に屋根とか
さえぎるものがないので、日焼けしちゃいますねー。

> 焼いても小麦色の肌にはなれないので(笑
赤くなってしまうお肌ですか~?日焼け止めが欠かせないですね~。。

  1. 2009/07/30(木) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 水遊び楽しそう~!!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> いいなぁ~。公園での水遊び。
はい!なかなか楽しめましたよ♪大人も足だけ水に入ってそれなりに涼しくなりましたし。

> さすがにいい年こいた大人が子供連れていないのに
> そゆ所で水遊びするわけにはいかないんだろうなぁ~。
> 限度知らずなので、さらにこけたりして濡れちゃいそうだし・・・(汗)

あはは(笑)~、確かにここの公園の場合は明らかに「子供向け!!」って感じでして、、
ええっと、、そういう意味ではあまり水も綺麗ではないように(爆)思いますので・・。
(一応水は循環しているので、多少処理されているのかなぁとは思いますが、
 なにしろオムツの取れてない子供達ばかりですのでね・・(笑))

大人もせせらぎの側でまったり~、っていいですよね~。ビール飲みながら・・!!

あ!そういう場所、近所で思い出しましたよ!多摩川です。多摩川の土手で
バーベキューして、昼間から楽しく飲んでいる大人たちがいっぱいいます!!
(うらやましく見ているわたし・・。)

> 楽しめてよかったですね!!
はい、また行きたいと思います♪


  1. 2009/07/30(木) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/320-b4f600be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

