武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週が終わった!!!

今日は茨城に出張でした。

昨晩、疲れちゃって朝の準備を何もしないで寝てしまったのですが、
朝起きて、「今日は長男が幼稚園に行く最後の日だ!」
(夏季保育と称して終業式後1週間だけ半日保育・自由参加がある)
ということを思い出しました。⇒お弁当が必要!!だったんですね~!!

それで、早朝、24時間営業の東急ストアへ行って買い物少々。
ミニトマトとかデザートのブドウなど購入。

で、弁当を作って、朝ごはんを食べたら、
子供を保育園に送りに行って、東京駅へ移動。

東京駅からは高速バスです。

会議は13:00から。

で、おわったの18:00でした。
うーん。。長ーい!
皆さま、お疲れ様でした・・。

そこからまた高速バスに乗って、東京駅に戻ってきたのが20:00過ぎ。
で、最寄り駅までさらに1時間。

とりあえず、今週が終わってくれて、、よかったね・・。


明日は洗濯、掃除、子供と遊ぶ、などなど。。。


今週はおじいちゃん、おばあちゃん、そして何よりも夫君に子供達のことで
ずいぶん面倒かけて、見てもらってしまいました。
ほんとに助かりました。皆様、どうもありがとうございます。


そういえば、今日はわたしの職場で「納涼祭」が開かれていたはず。
ま、わたくしは出張してたので不参加でしたが、盛り上がったかな~?
天気が悪かったからな、、どうだったかな・・。


次男(1歳5ヶ月)は今週、富山で母の居ない数日を過ごし、その間は、
ミルクも一切飲まず、寝ていたそうなので、これで授乳卒業だ!!とかなり期待していたのですが・・・。

久々に再会した昨日。

寝る時間になると、乳をよこせとふんふん言いながら、
わたしのシャツを引っ張って授乳しようとしてきました!!

なかなかしぶとい1歳児です。

忘れては居なかったようです・・。

間違いなく、もう飲むための母乳はほんとにほとんど出ていないのですがね。。

うーん、1歳半検診が近づいていて、たぶんそのことを聞かれるので、
もうそろそろ終わりにしたいのですが、どうも彼にはその気はないようです。
わたしもビールを自由に飲みたいし、もういんじゃないの??と思っているのですがね・・。

乳にカラシを塗ったりして、「もう飲めなくなったんだよ」と
教える方法とか、聞いたことあるけど、、そんなのでうまくいくのかな。。

んー、わからない・・。ほんとは、もうやめるのがいいんだろうけど、
寝るときにめんどくさいので(ぐずぐず泣くので)
結局今日も授乳しながら寝付きました。

私が居なければあきらめて寝てたらしいけど(富山にて)、
居るとだめですね。次男もそういうことが既にわかっているようなので。


お友達の同じワーキングマザーのSさん、長男君が2歳半くらいまで
母乳をやっていたそう。
そこまで大きくなってると、どういうタイミング・方法でやめたのかしら・・?
聞いてみようと思います。


今日もサロンパス貼って寝まーす(笑)・・。


おやすみなさい~。



























スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/24(金) 23:55:22|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピンで仕事?? | ホーム | 帰ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/318-a023e609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

