武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝出勤トライ中

来週は出張(久々の海外+国内)の予定があり、かかえている仕事に焦りを感じはじめ、
早朝出勤をトライ中です。

ですが・・、しょっぱなの月曜日から、次男が微熱(37.7℃とか)で一日休んだりして、
躓きました(笑)。

続く、火曜、水曜と6:30、7:30に会社着。(普段は9:20とかに着いている)

暑いんです!!空調が入っていないじゃないか~!!
っかーーー(怒)。
あ、でも朝はまだ耐えられる。窓開けたりして、朝はすずしめだし。

実は、夕方も定時になったら空調切れるんですよね。
先日久々に夕方会社に居る機会があって、初めて知った!!

まったく、、、、みんなよく残業しているよ。。えらい。

空調切れる=「残業すんな!!」っていうメッセージではないの~!?


って話はおいといて・・。


6:30に会社に着くためには、家を大体5:40とかに出ます。
電車もすいてるし(そりゃそうだ)、朝は電話もかかってこないし、
起きたすぐは頭もよく働くので、夜残るよりわたしは効率いいと思っております。
午前中がめちゃくちゃ長いですよ。。

難点は、そう、だいたい16:00くらいになると、すんごく疲れてきます(笑)。

昨日、今日も、久しぶりの早朝出社で夕方眠い眠い・・(苦笑)。


あと、二日とも次男は、朝わたしが出て行くときに起きていて激泣きしてましたね。
ちょっと、いやかなり、精神的にぶるー。。になって出社・・。


長男に、朝と夜どっちお母さんいないの嫌?と聞いたら、「どっちも」と回答。
・・ありがとう(苦笑)

どっちか、だったら?と聞いたら、夜はいないとだめ、朝は先に行っていいよ、
ということで、早朝対応です。

次男はそんな話はできず、わたしが部屋から出るだけで、トイレに行くだけで、
未だに後追いな彼ですので、カバンを持って、玄関に行こうとすると、
すぐに察知して、自分も行く!!!と必死に追いかけて来ます。

明日はどうなるかな・・。


今日で長男の通う幼稚園の1学期が終了しました!!
何が変わるかといいますと、、

明日からは保育園オンリー。。つまり、、弁当作らなくていいんですぅ~!!
やったーーー。。

・・まー、たいしたもの作っていないのにねー。
朝やることは、せいぜい、
「おにぎり作る、ウインナーを焼く、緑の野菜をゆでる(ブロッコリーとか)、果物を切る、プチトマトを洗う」
くらいで、メインのおかずは前日の残りや前夜に作っておくか、冷凍食品か、
できあいのものとか、頑張れる日は玉子焼きを焼くとかくらい。

で、それを詰めるだけ、なのに。。なんだかんだと時間がかかってて、
弁当作りが無いとき(月曜日は幼稚園で給食食べてる)は朝はやはりずいぶんラクに感じます。

幼稚園の夏休みは保育園だけになりますので、
お弁当に関しては非常にラクになります~♪

明日も早起きして早朝勤務頑張ります








スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/15(水) 21:34:13|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<帰ってきました | ホーム | 水いぼになった>>

コメント

夏休み?

こんばんはー

次男君は発熱ですか。
今年の夏風邪は高熱になりやすいそうなので
お大事にしてくださいね。
(ってもう元気になってるかな?)

幼稚園はもう夏休みなんですね。
オトナにはながーい夏休みがないので
ちょっとうらやましいです(笑

お仕事大変そうですねー
無理せずにほどほどに(?)頑張ってくださーい
  1. 2009/07/15(水) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

えらいぞぉ~!早朝出勤!!

ただいま超・ノンビリモードの私。

暑さ対策として毎夏早朝出勤を考えるんですが。
実施できたことないです。。
今年の夏こそ・・・頑張りたいなぁ~。

我が家の朝がどうなるか?のポイントは
お弁当(でも自分の・・・)と朝ごはんですね。(汗)
ちゃんと思いついていると素早いんですけどねぇ~。

お弁当なし!の幼稚園夏休み、
楽しんでくださいねぇ~!
  1. 2009/07/16(木) 08:51:55 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 夏休み?

ayaさん、こんにちはー、コメントありがとうございます!

ご心配ありがとうございます!次男は一日休みましたが、
すぐ治りました~。。よかったです。
そうなんですよ~!!幼稚園は「夏休み」なんですよ!!
ほんと、うらやましいですよねーー、
って言っても、うちは代わりに保育園に行ってもらうのですが・・。

今週は仕事しましたよ!
なんとか乗りきりたいと思いま~す。


  1. 2009/07/18(土) 06:44:56 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: えらいぞぉ~!早朝出勤!!

もちださん、こんにちはー、コメントありがとうございます!

朝、いいと思いますよ!おすすめです。
6:00くらいから9:00くらいまで、集中できます。
でも、人に聞かないといけない事とかは、当然ですが聞けないので(笑)、
あと、夜だと最悪終電までやっちゃいますが、朝だとそれはないのも
いいような気がします。

朝ごはん、弁当、身支度と、最低限のことやってるだけでも、
結構時間たっちゃうんですよねー、朝って・・。
ほんと、朝ごはん自動製造機とか、あったらいいのになぁーー。
目覚めたら、すぐ食べられる状態になってる、とか?!

弁当なしで、早朝出勤もめちゃラクになってますぅ♪


  1. 2009/07/18(土) 06:55:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/313-fd957943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

