武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱が出た

昨日・今日と、職場で引越しがあり、そこらここらで作業したり、箱詰めしたり、
ファイルを持ってうろうろしたり、している人がちらほらと。

わたくしも昨日席を移動しました。

、っつっても、、隣の島にね。
ええ、そうね、ほんの5、6mくらいでしょうか?移動しました。


でも、この機会に、出るわ出るわ使ってない資料⇒気持ちよく廃棄

机の下の奥のほうがほこりがすごいなー、と掃除もしつつ。

部署は新しくなったんだけど、ほぼメンバー変わらず、でも、
新しいメンバーが入ってきたりで、グループ編成を若干組みなおし?して、
それに応じて新しい座席が決定されました。

引越しは玉突きといいますが、まず、Aさんが動かないとBさんが動けなくて(BさんがAさんの席を
使う)、AさんはCさんが動かないと動けなくて・・、みたいな(笑)。

引越し委員(?)の指示のもと、みな順番に移動していっていました。

わたしに限って言えば、今回はそうではなく、
たまたま隣の島のYさんと完全に席を交換することになったので、まずYさんが荷物を仮移動してくれ、
空いたYさんの席へわたくしが荷物を運んで移動。
そしてYさんがわたくしの元の席に荷物を運んで終了、という感じになりました。


新しい部署名が変。ま、いいんだけど。
仕事の中身はなーんに変わってないです。



今日は久々に「熱が出ました~!」と園から呼び出し電話がありました。

長男5歳、幼稚園にて14:00頃からかな?元気がなくなって、ちょっと微熱(37.2度)と
15:00頃に先生から電話があったので、37.2度?ぜんぜん大丈夫じゃないの~??
と疑っていったのですが、行ってみると本人は非常にぐったり。

触ると確かに熱くて、これは37.2度とかいうんじゃないなー、と分かりました。
歩けないくらいで、寒気があって、ちょうど熱が上がっていってたんでしょうね。

タクシーを呼んで病院に行きました。

先生からは「夏の風邪。これ結構最近多いよ。」とのこと。
高熱が出て、他の症状はあまりないけど、40℃とかいってしまう、とのお話でした。
長男も病院で熱を測ったらまさに40℃でしたから。「うううーー、、」ととっても辛そうにしていました。

お薬は解熱剤と抗生物質。

今、辛いから、おうちにかえったらまず解熱剤使って下さいと言われました。

薬をいただいて、次男を保育園に迎えに行き、(その間、長男は小児科の待合室で寝ていました。
薬局は小児科の隣、保育園は歩いてすぐのとこなので)、そこで再度タクシー呼んで帰宅。

15:30からの打ち合わせは急遽欠席。で、上司が代わりに出てくれた。すみません。
あー、でも言いたいことは事前に資料に作っておいたのでなんとかなった、でしょう。きっと。


最近だいぶ強くなってきて熱も出さなくなったと思っていたけど、
雨で急に寒くなったり、また急に暑くなったりと、、体調を崩しやすいのかもしれませんね~。

上の子が薬効いて寝ている間、次男が元気ハツラツに遊びまくっていました(笑)。
「ボクの天下だぁ~」って感じだったのかなぁ。。

明日には熱が下がると良いなー。

彼が寝込むと家が静かです(笑)。









スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/03(金) 22:05:47|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道ファンって。 | ホーム | さびしさを知った長男くん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/307-ef5b37f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

